diary-men

波崎合宿 2日目

こんにちは、新3年の臼倉です。

 
いよいよ、波崎合宿名物の早朝砂浜ランニングを含める3部練が昨日から始まりました。
朝はあいにくの雨模様で、防寒対策に厚着をしている選手が多く目立ちました。朝6時の波崎海岸はまだ夜明け前、スタートの合図と共に部員全員が走り出します。砂に足をとられながら一歩一歩踏みしめ、ゴールを目指しひたすら走り続けます。精神的にも肉体的にも追い込まれるこの名物トレーニングは、最終日まで続きます。
 
午前トレーニングは、主に対人とポゼッション。午後のトレーニングはゲーム形式のメニューがメインでした。
グラウンドは朝の雨の影響もあり、少々泥濘んでいる場所も目立ちました。合宿中という事もあり、普段にも増し同じポジションの選手との競争が激化しており、球際の競り合いなどバチバチしたシーンも多く見られました。
 
夕食後には、古賀監督の方から部員に対する『将来』についてのミーティングがありました。プロサッカー界の厳しさ、求められる人間力等、監督の様々な人生経験を元に話をして下さり、ア式蹴球部を卒業した後の事を考えさせられました。
 
この先もこれまで以上に厳しいトレーニングが待っていることでしょう。残り4日間、成長するために一生懸命取り組んでいきたいと思います。

 

3年 臼倉宏