diary-men

3年生の想い〜松本涉〜

image

 

私は中学、高校時代、学業とサッカーをどちらも両立するそんな人間でした。

 

県内でも優秀な高校に入り、その中で良い成績を取り、指定校推薦で早稲田大学に入ることが出来ました。
サッカー部では、中学、高校、共に主将を務めるような存在でした。全国大会にも出場しました。

ある程度の努力をして、ある程度の結果を残してきた自負がありました。

早稲田大学に入っても何とかやっていけるだろうと、高を括っていました。

 

しかし、大学に入って文武両道するのは簡単なことではありませんでした。
ある程度の努力では良い成績を取ることも、試合に出ることも出来ませんでした。

授業が忙しくて週4回しか練習に出られないから。ほぼ毎日課題があって、夜寝れないから。
テストで合宿に参加出来ないから。

頭の中で無意識に言い訳を探していました。

私はア式蹴球部に入っている自分、早稲田の理工学部に入ってる自分にどこか満足をしていました。

 

私は弱い人間です。
苦しくときに何も出来ません。

このア式蹴球部で、思い知らされました。

今年、チームは2部に降格しました。
降格争いをしている時、もちろん私はチームのために何もすることが出来ませんでした。
降格が決まっても、チームに対して何もしていない私は、悔しさも感じることが出来ませんでした。

 

こんな私ですが、

一部昇格を果たしたい。皆と喜び合いたい。

そう強く思っています。

私にはまだ幸いにも1年残されています。

私が変わらなければ、昇格してもそれは最高の瞬間にはなりません。
皆が変わらなければ、皆で喜び合うことは出来ません。

 

私がいたから昇格できた。そう胸を張って言えるよう、残された日々を邁進していきます。