diary-men

島原遠征 3日目

こんにちは、3年の井上です。

島原遠征も3日目となり、折り返し地点を迎えました。
Aチームは2試合を終えて勝ち星がなく、Bチームもなかなか無失点で抑えられていない状況が続いていました。

 

グループリーグ最終戦は立命館大学。
第一試合はAチームが行いました。攻撃ではボールを動かしつつ相手の隙を突き先制し、後半終盤に2点追加、守備でも今大会初めて無失点で抑える事ができ、3対0で勝利しました。

Bチームは開始早々にセットプレーから得点すると積極的な裏へのアクションなどが随所に見られ、前半に4得点を奪い5対0で勝利しました。

 

1日目、2日目に出た課題をミーティングなどを通じて主体的に改善することができました。
今までの取り組みが徐々にではありますが、現れてきていると感じました。

 

しかし、私達の目指す基準はもっと高い所にあると思います。目標達成の為には、より高いレベルでのプレーを成立させなければなりません。さらに、私達が掲げる「1ポジション3人での競争」をもっと実現させていく必要があります。

 

今日の結果からグループ2位となり目標であった優勝を果たす事は不可能となりましたが、より一層チーム内での競争を激化させ、レベルアップに繋げていきたいと思います。