diary-women

インカレ特集~スタッフの想い~④

こんにちは。
スタッフの想い、ラストの第4弾です!
今回は誕生日が同じこちらの2人です!

1481334800946

名前:川上 嘉郎(かわかみ よしお)
役職:コーチ
生年月日:1953年11月19日
出身地:神奈川県
指導するにあたって心がけていること:
・学生生活をア女で過ごして良かったと思えるようにすること。
・卒部後、社会に適応・貢献し、サッカーが好きであるようにすること。
・分かり易い手段・言葉でコーチングすること。
・自らが考え行動できるようにすること。
・将来、自らが誇れる成果をあげるようにすること。

インカレに対する想い・意気込み:
ア女は常に大学日本一を目指し、2016もインカレは優勝が目標です。
対戦チームは、前年優勝チームに強い意欲を持ち戦いに挑みます。
意欲・メンタルの勝敗への影響は強く、時として番狂わせを生み出します。
だから連覇は難しく、だからこそ優勝の意義があります。ア女は優勝に挑みます。

インカレには、2016年ア女の集大成としてチーム一体となり臨みます。
万全の準備をし、目の前の戦いに全力を傾け、勝利を勝ち獲ります。
4年生最後の大会を優勝で飾り、日本一のチームに新入部生を迎えます。

「集まり散じて人は変われど、仰ぐは同じき理想の光、いざ声そろえて空もとどろにわれらが母校の名をば讃えん」

 

 

1481335133067

名前:福島 廣樹(ふくしま ひろき)
役職:監督
生年月日:1947年11月19日
出身地:東京都
指導するにあたって心がけていること:
・一人ひとりの技術の向上(基礎技術)
・フィジカル強化・フルタイム動けるような体力(ハードワーク・集中力)
・各々の長所をより発揮できる環境作り
・戦術の理解
・チームワーク

インカレに対する想い・意気込み:
インカレは一年を締めくくる大会であり、大学生にとって優勝は一番の目標となっている。
昨年は強豪校に競り勝ちタイトルを手にした。今年度は連覇がかかるが、他大学チームは打倒ア女を目指していると思われる。
ア女の全メンバー・スタッフ一同も初心に帰り、チャレンジャーとしてこの第25回大会に臨み、一戦一戦、大切に戦い頂点を目指して行くしかない。
第18回・19回大会を連覇したが、3連覇はならず又21回大会は決勝で敗れ涙したこともある。
3週間後に大会が開催される。年明けて決勝戦となるが、連覇と5回目の優勝を手にし、全員の笑顔で今シーズンを締めくくりたい。

 

以上、スタッフの想いでした。
スタッフもインカレ優勝に向けて強い想いを持ち、共に取り組んでいるということに感謝し、これからも学生・スタッフ一丸となって励んで参ります。

次回からは4年生の想いです!
お楽しみに!
それでは失礼します。
菅原