contribution

今年最後のサッカー教室&新入部員1名紹介!!

こんにちは、広報の海野です。

12月7日に、今年最後のワセチャレサッカー教室を行いました。

DSCN0281

DSCN0361

DSCN0472

高学年、低学年、幼稚園生と分かれ、鬼ごっこやシュート練習などを行った後、早稲田の部員も混じったミニゲームして盛り上がりました。何回も参加してくれている子はもちろんの事、今回が初めての子も、すぐに部員と打ち解け、寒さを吹き飛ばすエネルギーでボールを追い掛け回していました。部員も普段の練習の時には、見せないような姿や表情で子どもと接し、一緒に楽しんでいました。
そして最後には、クリスマスが間近ということと、日頃の感謝の気持ちを込め、部員がサンタとトナカイに変装し(サンタ・4年園田、トナカイ・2年後藤)クリスマスプレゼント企画を行い、子どもたちを喜ばすことが出来ました。
1時間半のサッカー教室は、あっという間に終了してしまいました。

今年のサッカー教室に、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
来年のサッカー教室は、2月を予定してます。
ぜひとも、ご参加下さい。部員一同、多くの子どもたちに会えることを、楽しみに待っています。

◇◇◇◇

また、12月4日に新入部員が1名加わったので紹介致します。

松岡拓郁(マツオカタクミ)
松岡

◆身長/体重:173/66
◆学部:商学部
◆ポジション:DF
◆出身チーム:履正社高校
◆入部してのコメント
この度ア式蹴球部の一員になれたことを心から嬉しく思います。自分を支えてくださった方々や応援して下さった方々に今から約三年後に一回り、二回り大きく成長した姿をお見せすることで恩返しできるように、これからの日々の一日一日をただ漠然と過ごすのではなく、いかに自分が人のために、組織のために貢献できるかを考えて、実行に移していきます。
恵まれた環境の下でサッカーが出来ることへの感謝の気持ちを忘れず、サッカーに真摯に取り組み、チームの勝利のためにひたむきに努力する選手に、また一人の自立した人間になれるよう、自分の身の回りに起こる現象に日々全力で取り組んでいきます。

◇◇◇

インカレ初戦まで、あと5日。
一瞬一瞬を大切に、この短い期間でも個人個人が成長し、インカレ優勝に向け高め続けていきたいと思います。

インカレは、1回戦シードのため12月14日(日)の2回戦からの戦いとなります。
12/14(日)
11:00Kickoff @Shonan BMW スタジアム平塚
早稲田大学 VS (北海道教育大学岩見沢校 と 愛知学院大学)の勝者

応援宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。