contribution

ICC、サークル交流会

こんにちは。2年の中山です。

 

7月1日にICCとサッカーサークルとの交流ミニゲーム大会が東伏見サッカー場にて開催されました。先日ICC主催によるフットサル大会に参加されていた留学生の方々を、今度は東伏見にお招きして一緒に汗を流しました。またサッカーサークルの方々にも数人参加していただきました。中には高校時代に同じ部活動で、大学を機にそれぞれア式蹴球部とサークルサークル活動という違った道に進んだ2人が、今回のミニゲーム大会で再会するなど、キックオフ前から非常に和やかな雰囲気でスタートしました。

 

当日は快晴で気温も上がり、なおかつ人工芝ということで参加した皆さんは大変暑そうでしたが、キックオフになると国籍やそれぞれの立場を超えて、コミュニケーションを図りながら楽しむことができました。対戦を重ねるにつれて、暑さにも劣らない白熱した試合が繰り広げられ、特にゴール前の攻防はミニゲームとはいえ非常に見応えのあるものでした。現在、ロシアではサッカーの祭典ワールドカップが開催されていますが、ミニゲームに参加していただいた皆さんも各国のプロ選手達によるハイレベルな闘いに感化されていたのかもしれません。少なからず私がそうであるように。

今回を通して、また1つ素晴らしい学びと繋がりを感じることが出来ました。これからも、サッカー以外の場面でも多くのものを発信・吸収し、ア式蹴球部の成長につなげていきたいと思います。

それでは失礼します。