diary-men

新入部員6名の本入部が決定!

こんにちは。広報の森岡です。
現在練習参加中の新入生の中から、3月9日に3名、3月18日に3名、計6名の本入部が決定しましたので、本人達のコメントと共に紹介します。

◇◇◇

新井 純平(あらい じゅんぺい)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■前所属チーム:浦和レッズユース
■学部:スポーツ科学部
■ポジション:DF
■身長・体重:173cm・63kg
■本人コメント
この度、ア式蹴球部に入部させてもらうことになりました新井純平です。
ランテスト合格後に約一ヶ月ほど練習参加させていただき合格をいただきました。
ア式蹴球部の一員になったということはこれから早稲田の看板を背負うと共にいろいろな責任がついてくると思います。しっかりと自覚しどうすればこのチームに利益をもたらすことができるのかを考えピッチ内だけではなく、ピッチ外の方でも行動や言動に気を配って行きたいと思います。
早稲田が常に掲げているWASEDA THE 1STを実現するために日々の中で一つ一つのプレーや結果はもちろん、人間性や挨拶等当たり前の事を当たり前にすることにこだわりを持ってやっていきたいです。
たくさんの人の支援や応援があるからこそこのア式蹴球部が成り立っていることを肝に命じてサッカーできることの嬉しさを感じながらプレーしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

◇◇◇

平澤 俊輔(ひらさわ しゅんすけ)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■前所属チーム:JFAアカデミー福島
■学部:スポーツ科学部
■ポジション:DF
■身長・体重:176cm・70kg
■本人コメント
この度、早稲田大学ア式蹴球部に入部させていただくことになった平澤俊輔です。入部できることを非常に嬉しく思います。仮入部期間中は先輩方のピッチ内問わず、ピッチ外でもエンジの誇り、責任がともなった言動に、この環境で、向上心を持って取り組めば成長できると確信しました。チームが関東リーグ制覇、総理大臣杯優勝、インカレ連覇を達成するために自分の力を100%出すのは当たり前にし、チームへ刺激を与え続ける存在となれるように日々精進していきます。

◇◇◇

岸浪 卓志(きしなみ たかし)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■前所属チーム:早稲田実業学校高等部
■学部:社会科学部
■ポジション:GK
■身長・体重:179cm・74kg
■本人コメント
ア式蹴球部新一年の岸浪卓志です
高校時代から憧れていた歴史と伝統あるア式蹴球部の一員になることができて嬉しく思います。
今回の仮入部期間では、自分という視点からア式蹴球部に必要なこととは何かと考えながらプレー、自己発信をしてきました。学生主体のなかで、選手一人一人がサッカーにかける思いの強さ、他人に踏み込んでまでもその思いを伝えようとする熱意を強く感じ、その質の高いなかで揉まれているうちに自分が成長してることを大きく実感しました。これからはア式蹴球部の一員としての自覚、責任を持ち続けて、自分に限界をつくらず上を目指し、ピッチ内外で他人に影響を与えられる存在になるよう努力し、チームの目標に貢献していきます。

◇◇◇

小林 大地(こばやし だいち)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■前所属チーム:流通経済大学柏高校
■学部:スポーツ科学部
■ポジション:FW
■身長・体重:172cm・65kg
■本人コメント
この度ア式蹴球部に入部が決まった小林大地です。これからはア式蹴球部の一員として一つ一つのプレーや、ピッチ外での言動や行動に責任を持ってやっていきたいと思います。歴史と伝統あるチームに少しでもプラスの影響を与えられる存在になれるようにがんばります。

◇◇◇

山内 寛史(やまうち ひろふみ)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■前所属チーム:國學院大學久我山高校
■学部:商学部
■ポジション:MF
■身長・体重:182cm・72kg
■本人コメント
今回入部が決まりました。1年の山内寛史です。
入部させていただきありがとうございます。1ヶ月ほど仮入部というかたちで練習に参加させていただいて、ア式の規則の厳しさや、練習の強度の高さを経験しました。
その中で自分はこの組織に身をおき、プレイヤーとしても人間としても、成長していきたいと強く思いました。
これからは伝統あるア式の一員であるという自覚と責任をもち、ピッチ内外、チームに貢献できるようにひとつひとつの事からやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

◇◇◇

佐藤 飛天(さとう ひてん)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■前所属チーム:清水エスパルスユース
■ポジション:MF
■身長・体重:172cm・65kg
■本人コメント
この度ア式蹴球部の一員になりました佐藤飛天です。
ア式蹴球部は学生主体ということで一人一人が責任感を持ち、行動しなければなりません。今まで以上に自分の言動に責任を持っていきたいです。
またピッチ内で自分を表現し、チームに貢献することは勿論ですが、ピッチ外でも他人を刺激することができる存在になりたいです。
まだ人としてもプレイヤーとしても未熟ですが、常に上を目指して頑張ります。よろしくお願いします。

◇◇◇

6名は、ピッチ内でのパフォーマンスはもちろんのこと、ピッチ外での振舞いも含め、ア式蹴球部の一員になるにふさわしいと認められての本入部決定となりました。
今後ますます自分を表現し、チームに刺激を与えてくれる存在になってくれるに違いありません。

新入生の今後の活躍にもご期待ください。

それでは失礼します。