diary-men

菅平合宿1日目『三冠達成のために』

こんにちは、広報の森岡です。

いよいよ菅平合宿がはじまりました。
1日目の今日は朝7時30分に東伏見を出発し、11時に菅平に到着。
昼食、ミーティングの後、トレーニングとダボス走を行いました。

▽トレーニングの様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八角大智

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新井純平

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近藤貴司

トレーニング前のミーティングでは、「この合宿の位置付け」についての確認を行いました。
目標とする「総理大臣杯優勝」「関東リーグ制覇」「インカレ優勝」という、どの大学もまだ成し得たことのない三冠を手にすることは、本当に並大抵のことではありません。
奇跡で起こりえることはなく、絶対的な強さが求められます。
そのために、なぜ今全員合宿なのか。

あらためて部員ひとりひとりが「自分自身が1stであらなければならない」ことを再認識し、そのために、今何をしなければならないかを自らに問いかける機会になりました。

私自身、よく過去の自分と比べて「まだ頑張れるはずだ」と反省することがあります。
しかし、それではダメだと今日強く感じました。
常に前に目を向けて、目標達成のために必要なことを考え、努力し続けなければ成長できないと思います。
努力して、このチームで、同じ目標に向かうひとりの人間として、闘っていきたいと思います。

おそらく、部員ひとりひとり、自分に目を向け、色々なことを考えていると思います。
誰一人抜かさず、全員がそれを体現できた時、目標達成を勝ち得ることができるのではないでしょうか。

明日以降、精神的にも肉体的にもストレスのかかる厳しい合宿になると思いますが、本気で闘い続ける選手の姿にご注目ください。

それでは失礼します。