diary-men

菅平合宿6日目

こんにちは、総務の廣谷です。

最終日の本日は紅白戦から始まりました。
3チームで時間内に得点を奪ったチームの勝利となるVゴール方式での紅白戦となりました。

菅平合宿で向き合ってきた、また積み上げてきたものを発揮しようと臨んだ紅白戦でしたが、
まだまだ課題も多く生まれました。

▽紅白戦の様子

紅白戦 木下

木下諒

紅白戦 熊本

熊本雄太

紅白戦 渋谷 上形

 (左)渋谷勇太郎 (右)上形洋介

紅白戦 ゴール

 ゴールを奪い喜ぶ恩田

紅白戦終了後は宿舎に戻り朝食。
その後は、今合宿最後のダボス走へと出発しました。
ダボス走では多くの部員が自己ベストを大幅に更新し、
自身の限界を打破することとなりました。

▽ダボス走の様子

ダボス1

 

ダボス2

 

そして、ダボス走終了をもって菅平合宿が終了となりました。
サッカーに集中することができる環境で自分自身を見つめ直し、また向き合い、
互いに切磋琢磨して成長することができた6日間でした。
また、一歩ずつですが「学生主体」のチームへと近づけることができたと思っています。

厳しい合宿を終え、肉体的にも精神的にも成長することができましたが、
「18年ぶりの関東リーグ制覇」という誓いへのきっかけにしかすぎません。
東伏見に戻り、後期リーグ開幕までの約1か月をどう過ごしていくかが今後につながっていくと思います。

日頃から支援していただいている皆様に感謝を形として表すことができるのは、
勝利を積み重ね、関東リーグ優勝、インカレ優勝を果たし結果をだすことだけです。
前期終了時で1位専修大学と勝ち点差が5とひらいた3位につけていますが、
優勝するために後期リーグはどこよりも多くの勝ち点を積み上げていきます。
そして、自分たちのたてた誓いと真摯に向き合い、ピッチ内外問わず、人としても大きく成長していきます。

後期リーグ日程につきましては発表があり次第、お知らせにて掲載させていただきます。
今後も早稲田大学ア式蹴球部をよろしくお願いいたします。

集合写真

 ダボスでの集合写真