diary-men

4年の想い 川井健吾

image
「自分自身の可能性を信じて挑戦する」
私がこの組織に入る時に全部員の前で話した言葉だ。

私は全国大会とは全く無名の場所で中学高校とサッカーをしてきた。
それでもサッカーで日本一になりたい、レベルの高い環境に自分の身を置き挑戦したいと思った。

大怪我を繰り返し、サッカーができない時期もあった。
それでも、復帰してチームの勝利に貢献する姿をイメージし、それに到達できると信じて戦ってきた。

自分の思うようにいかない時もあった。
その度に自分自身と向き合ってきた。

しかし、それは自分だけの力だけでは、出来なかったかもしれない。

沢山の人に支えてもらったからこそ、今の自分がある。
沢山の人に成長させてもらったからこそ、今の自分がある。

そういった人達に感謝の気持ちを大学日本一、関東リーグ制覇という結果で示したい。
自分たちがやってきたことを結果で証明したい。

本気でサッカーをするのは大学が最後。
チームの勝利のためなら自分の足が壊れても構わない。

自分自身、仲間、チームを信じて残りの期間、突っ走る。

最後に笑っているのは俺達だ。