diary-men

東京ユースカップ2011 2日目

こんにちは。広報の森岡です。

今日も昨日に引き続き東伏見にて東京ユースカップのグループリーグが行われました。

■第一試合
早稲田大学 3-0 鎌倉高校

白神賢

三原祐輔

■第二試合
暁星高校 1-3 履正社高校

■第三試合
早稲田大学 1-0 履正社高校

澤山周跳

岡村高志

この結果により、早稲田大学の決勝トーナメント進出が決定しました。

第一試合、3得点の活躍を見せた三原祐輔からのコメント

「目標である無失点を継続できて良かったです。最近のチームの目標である、早さを出し相手に早さを出させないというところを含め、トップチームとの差もまだまだあるので満足はできていません。後半、チームとして追加点が取れなかった点が課題です。」

第三試合、決勝点を決めた岡村高志からのコメント

「無失点優勝という目標を掲げている中で無失点こそ達成できましたが、まだ攻守において足りていない部分がたくさんあります。これから対戦する相手のレベルも上がってくる中でどれだけやれるかが問われるし、それがチームの成長にもつながっていくと思います。目標達成を目指して頑張ります。」

第三試合で主審を務めた安才武志からのコメント

「この大会において、チームが目標としている無失点優勝を達成するのはもちろん、運営においても早稲田らしくあることが求められていると思います。審判としてもそうした意識をぶらすことなく持ち続けることを心がけていました。部員全員が意識を共有し、ピッチ内外で体現し、成長していくことこそがこの大会に参加する意味だと思います。」

結果は目標を満たしていますが、試合内容にはまだまだ課題があります。
一試合一試合、一瞬一瞬の中で修正しながらレベルアップしていきたいと思います。
そして常に「Waseda the 1st」の意識を持ち、残り2日間も戦っていきます。

それでは失礼します。