diary-men

2015年度 WMW総会・納会

こんにちは、3年の臼倉です。
昨日、「2015年度 早稲田大学WMWクラブ・ア式蹴球部 総会・納会」がリーガロイヤルホテル東京にて行われました。
2015年度の締めくくりとして、多くのOBの方々にご来会いただき、日々の活動へのご支援とご声援に対する感謝と御礼を部員一同より申し上げました。

年に一度、岩井方男部長の挨拶に始まるこの会は、現役部員がOBの方々とお話できる貴重な機会となっております。部員たちはこの機会を逃すまいと、各々積極的にOBの方々に挨拶と感謝の意を伝え周りました。

 

納会4

また、WMW会員の偉大な先輩である、川淵三郎氏(文化功労者受賞)、鬼武健二氏(日本サッカー殿堂掲額)、安田一男氏(旭日双光章叙勲)の御三方の受賞、叙勲、殿堂入りをお祝いし記念品をお送りしました。残念ながら安田氏はご欠席でいらっしゃいましたが、川淵氏、鬼武氏のお二方よりご挨拶と現役部員への激励の言葉をいただきました。

 

続いて、卒部する4年生からの挨拶がありました。プロサッカーの世界に挑む者、企業に就職する者、大学院へと進学する者。それぞれ違う道に進むにあたって、4年間過ごしたア式蹴球部への思いと、ご指導、ご支援を頂いた方々への感謝の気持ちを述べました。そして、19年ぶりの関東リーグ優勝へ導いた事に対する盛大な拍手を受けながら、来年の新4年生へバトンを渡しました。

納会1

最後に、新チーム主将の新井が今シーズンに向けての意気込みを宣誓し、主務の斉藤康平が初めての校歌斉唱の取り仕切りを行いました。OBの方々を含め会場にいる全員での校歌斉唱は、今シーズンもア式蹴球部が一丸となって闘うことを象徴するような一体感を生み出しました。

納会2

2016年度主将 新井純平

 

OBの方々のお話を伺える貴重な機会に、皆さまから「頑張れよ」「今年も頼むぞ」などという力強いお言葉を頂き、改めて今シーズンを戦う現役部員への強い期待を感じました。
その思いに応えるべく、日々のトレーニングに励み、皆さまに良い結果を届けることが出来るよう精進していきます。
ご声援の程、よろしくお願い致します。

3年 臼倉宏

 

納会3