diary-men

早明合同合宿 in八丈島 3日目&最終日

こんにちは。2年の根木です。

 
昨日は”長友ロード”でのトレーニングを行いました。全長250mの坂を何本も駆け上がるトレーニング。あの長友佑都選手の爆発的走力を作り上げた木場トレの要であり、強度の高い内容でした。それでも、早明両校の選手がお互いに励ましの声を掛け合い全員完走。トレーニングの最後に行われた”坂ダッシュ早明戦”では、圧倒的走力にこだわる早稲田が絶対に負けられない闘いを制しました。

 
そして、この日のメインイベントである島民方との懇親会が大勝組の倉庫をお借りして行われました。この合宿で大変お世話になった八丈島サッカー協会の皆様方や山下町長、住民の方々など多くの人と触れ合い、話す機会をいただきました。また、婦人会の方々には「八丈節」、月曜会の方々には「八丈太鼓」をそれぞれ披露していただき、非常に盛り上がりました。私事でありますが同席させて頂いた優しく温かいご年配の女性から受けた人生についてのお話しは非常に心に残っています。

 
この合宿で八丈島の方達から受けた有形無形の多くの恩に今シーズンの結果で必ず報いる事を決意しました。

 
2年 根木秀彰

 

 

 

こんにちは。2年の小笠原です。

 
2月10日から始まった合宿もあっという間に過ぎ、本日が最終日となりました。
当初の予定では、午前に早稲田と明治の両校のプライドをかけた早明戦が行われるはずでしたが、強風の影響により急遽、試合を行わずにフェリーで帰ることになりました。
突然の予定変更にもかかわらず、八丈島の方々がお見送りに来て下さり、最後まで感謝の気持ちでいっぱいです。

 
この合宿を行うことができたのも、木場トレーナーをはじめとしたスタッフの方々や八丈島の方々など多くの人の協力があり、実現されたことだと思います。
今回、学んだことを個人のレベルアップに繋げると共にチームに還元し、今シーズンの目標達成に結びつけることが恩を返す私達なりの使命だと感じています。

 
また、今回お預けになってしまった早明戦は4月2日から始まる関東リーグでの対戦を楽しみにしたいです。

 
2年 小笠原 学