diary-men

石川遠征1日目

石川遠征1日目

 

こんばんは、3年の松岡です。
本日から、石川県の能登半島にて開催されているユニオンドリームチャレンジカップに参加しています。
本大会は、5大学の各グループリーグを勝ち抜いたそれぞれ上位2チームがトーナメント方式で優勝をかけて戦います。

 

初日である本日は、1試合目に常葉大学浜松キャンパス、2試合目に関西学院大学との対戦でした。

 

常葉大学浜松キャンパスとの試合では、立ち上がりこそ早稲田ペースで試合は進むも、コーナーから失点を喫し、0−1で前半を折り返します。しかし後半、コーナーから得点を挙げ同点とし、その後も猛攻を仕掛け、再三のチャンスを演出します。しかし、それらを生かし切ることは出来ず、1−1の引き分けで終えました。

image

 

続く2試合目の関西学院大学戦では、前半から相手にボールを保持される時間が続きますが、前からプレスをかけ続け攻撃の機をうかがいます。しかし、後半にPKを与え先制されると、その直後にも追加点を許してしまいスコアを0−2とされます。2トップを中心に反撃に出るも、そのまま試合は終了しました。

image

1分1敗という不甲斐ない結果で1日目を終える形となりました。しかし、明日に控える残りの2試合を必ず勝って、まずは決勝トーナメントに進めるように取り組んでまいります。

 

それでは失礼します。