diary-men

石川遠征最終日

こんにちは、3年の臼倉です。
本日は石川遠征最終日、9時半キックオフの1試合を戦いました。
image

対する相手は静岡産業大学。選手たちは連戦の疲れが目立ち、立ち上がりからなかなか自分たちのサッカーができない時間が続きます。激しい攻防が続く前半終了間際、相手のミスを突き先制点を獲得します。しかし後半になると、相手のエネルギーに打ち負け2失点を喫し、逆転を許す展開に。すると後半終盤、怒涛の攻めで相手ゴールを脅かすと、ハンドの判定によりPKを獲得。これを決め、2-2の引き分けで試合終了。勝負の行方はPK戦へと続きます。
PK戦では両者一周の接戦となりました。相手の12人目、二周目の1人目のキッカーがポストに弾かれ、結果、なんとか勝利をもぎ取ることができました。

本日の結果により、2016年度のユニオンドリームカップの結果は11位に終わりました。

今回の石川遠征では、3日目に、本日行われる天皇杯予選に出場するメンバーが帰京し、同時に数名の選手が東京から合流するという入れ替わりがありました。
トップチームに変わって早稲田大学を背負って戦うという経験を積み、一回り大きくなった選手も多く見受けられます。

この経験を生かし、後期リーグ戦で必ず巻き返しを図り、悲願の2連覇に向けて再出発して行きたいと思います。

また、本日は味の素フィールド西が丘にて、天皇杯東京都予選vs東京武蔵野シティFCが19時キックオフで行われます。本戦出場まであと二つ、今日も勝つために部員一同全員で戦います。
ご声援の程、よろしくお願い致します。