diary-men

波崎合宿3日目

こんばんは。本日は4年の木下諒が担当させていただきます。

 

今朝は例年通りの砂浜ランニングではなく、5.6人ずつの縦割りグループに分かれて地域清掃を行いました。毎年お世話になっているジャーニーロード周辺の地域の方々への感謝の想いを表す場として、部員1人1人が主体的に取り組めていたように思います。それと同時に今年掲げている、「縦横の繋がりを強固に」というテーマを踏まえ、学年関係なくコミュニケーションをとりながら朝から有意義な時間を過ごしました。

 

午前練習は対人中心のメニューでした。各個人が少しでも成長しようという想いの表れたいい練習になったと思います。午後は波崎合宿に入ってから初の紅白戦を行いました。まだまだ自分たちが目指すところからは程遠い内容であり、もう一度練習環境を見つめ直し厳しい環境を作っていく必要があると感じました。

 

波崎合宿も残すところ4日となりました。練習を重ね体がキツくなってくる中で、毎回の練習でいかに頭をクリアにし、課題を明確にしてその課題に真摯に向き合い取り組めるかが、個人の成長の鍵を握ると思います。
周りは関係なく自分が1番成長するんだという意識で残りの合宿も頑張っていきたいと思います。

 

それでは、失礼します。