diary-men

島原遠征 1日目

こんにちは、3年の井上です。

 

昨日から第9回大学サッカーフェスティバルin島原に参加させていただいています。始動からの約1ヶ月そして、波崎合宿でのサバイバルを勝ち抜いた約25人がメンバーとして選ばれました。

 

早朝に羽田空港を飛び立ち、約2時間のフライト経て長崎の地に降り立ちました。空港からさらに2時間弱バスで移動し、到着後すぐに試合が行われました。

 

第一試合はAチームが東京国際大学と対戦しました。今シーズン2部の舞台を戦う上で、去年その2部を制した東京国際大学との対戦は1つの指針となる戦いでした。
しかし結果は0対3で敗北。自分達の現状の甘さを突きつけられる結果となりました。

第二試合はBチームが東京国際大学と対戦しました。4得点を奪い勝利こそしたものの3失点を喫し、こちらも課題が残る試合となりました。

 

昨年、19年ぶりに制する事ができた東京都サッカートーナメントまで1ヶ月を切っています。このプレシーズンだからこそチャレンジ出来る事も多くあります。限られた時間を濃いものとし、この遠征で一回りも二回りも大きくなりたいと思います。

 

また、この遠征もOBの方々からの多大なるご支援を受けて成り立っています。感謝の気持ちを忘れず、実りのある遠征にしていきたいと思います。

 

それでは失礼します。