diary-men

石川遠征 3日目

こんばんは、4年の松岡です。

 

金沢遠征3日目の本日は、昨日までの結果を受け、順位をかけたトーナメント方式での戦いとなりました。

1回戦は、関東リーグ1部に所属する日本体育大学との対戦でした。
大雨の中迎えた一戦は、互いに点を取り合うシーソーゲームとなりました。

 

前半に先制を許すも、後半に立て続けに得点を挙げ逆転に成功します。1度同点に追いつかれましたが、コーナーからDF安田が頭で叩き込み、再び突き放します。しかし、2度のリードも守りきれず、試合終了間際にまたもや追いつかれ、その後のPK戦の末に破れ、決勝トーナメント1回戦での敗退が決定しました。

 

 

続く2試合目は、宿敵慶應との対戦となりました。金沢の地で行われた早慶戦も、両者の意地がぶつかり合う、白熱した試合となりました。

 

前半に先制し、その後も幾度となくチャンスを作るも、追加点が遠い早稲田は、後半慶應に失点を喫してしまいます。
そして、勝負の行方はPK戦にもつれこむと思われた、1–1で迎えた後半ラストワンプレー、カウンターから得点を挙げ、早稲田が劇的勝利を飾りました。

 

 

金沢遠征も残すところ、明日のみとなりました。目標であった、優勝することは出来ませんでしたが、個人として成長し、チームとして強くなるために、最終日も全力で戦います。

それでは失礼いたします。