diary-men

島原遠征 3日目

こんばんは、新2年の山田です。

 

島原遠征3日目、本日は徳山大学とA戦・B戦が行われました。
予選リーグ最終日であり、早稲田が徳山大学に勝利すれば、
他会場で行われる桃山学院大の結果次第で
一位突破ができるという状況でした。

結果としては、A戦・B戦共に勝利を収めることができましたが、
桃山学院大の結果により、決勝トーナメント進出を
決めることはできませんでした。

 

リーグ開幕前のこの時期、1日1日どれだけチームとして
力を積み上げられるかが大事になります。
本日も、相手の状況やゲームの流れを感じて
守備の仕方を変えていく試みや、
昨日のミーティングで話した、攻撃時の立ち位置の実践を
意識的に行っていきました。
「どこで、誰が、いつ、どのように優位性を作り出すか
ということを考えてプレーしよう」という話があり、
チームとして同じイメージを持って動けるようになっていると思います。

 

夜のミーティングで、今日の特に良かった点や
これからより良くしていくための改善点が上がり、
明日は更に成長できると思います。

まだまだ課題や伸び代がたくさんあり、
明日の交流戦も良い挑戦の機会となります。

個人、チームの課題に取り組み、
また明日も価値ある1日にしたいと思います。

それでは、失礼します。