diary-men

第49回高麗定期戦は2-2のドロー&B、Cチーム石川遠征

こんにちは。広報の森岡です。
8月28日に行われた第49回高麗定戦と28日~31日まで石川県七尾市で行われB、Cチームが参加したステップアップキャンプの様子を紹介します。

まずは高麗定期戦。
今年は早稲田大学が高麗大学を招待し、試合前にはリーガロイヤルホテルにてレセプションを行いました。

早稲田大学 宮内孝知理事からの挨拶

高麗大学 団長からの挨拶

早稲田大学 岩井方男部長より乾杯の音頭

来日された高麗大学OBの皆様

この後しばし歓談の時間が設けられた後、記念品の交換、校歌斉唱ならびにエール交換を行いました。

互いの健闘を祈願してレセプションは終了。

この後東伏見に戻り、試合を行いました。

結果は2-2のドロー。積み上げ続けてきたことをピッチ上で表現しチャンスを多く作り出していただけに勝ちきれなかった悔しさはありますが、それぞれがこの試合で手ごたえを感じることができました。
「あと一歩」のところを関東のピッチでしっかり表現し結果として残せるよう全力で取り組んでいきたいと思います。

 

そしてB、Cチームは28日から4日間石川県で行われたステップアップキャンプに参加してきました。

Bチーム

Cチーム

結果は本戦が
①早稲田大学B 1-0 大阪体育大学B
②早稲田大学B 7-1 龍谷大学
③早稲田大学B 5-1 星陵高校
④早稲田大学C 9-2 北陸大学
⑤早稲田大学B 1-2 星陵大学
⑥早稲田大学B 4-1 星陵高校  で3位。

B戦が
①早稲田大学C 2-0 大阪体育大学C
②早稲田大学C 1-3 大阪体育大学C
③早稲田大学C 5-0 大阪体育大学D
④早稲田大学C 4-0 星陵高校C
⑤早稲田大学B 1-4 大阪体育大学A
⑥早稲田大学C 6-0 名古屋学院大学 という結果でした。

これまでにはなかったB、Cチームでの「遠征」というものの中で、各チーム1日に2試合をこなし、特に本戦では負けたら終わりというプレッシャーの中で戦えたことは貴重な経験となりました。
チームとして自分達が果たすべき役割は何なのか、トップチームで必要なプレーヤーになるために何が足りないのか、今後もチームとして、そして個人として向き合い続けていきたいと思います。

それでは失礼します。