diary-men

石川遠征3日目

こんばんは、3年の神山です。

昨日までのグループステージの結果により、本日から決勝トーナメントが始まりました。
1回戦は愛知学院大学との試合でした。

 

試合前には、より自分達の強みの活かせる入り方をしようと共有をして、試合に臨みました。そして、昨日の試合の反省を活かし、立ち上がりから集中した守備と積極的な攻撃により前半のうちに4得点を挙げることができました。後半にさらに1得点を追加し、トータルスコア5-0の大勝となりました。

 

続く2回戦は関東リーグ1部所属である流通経済大学との試合になりました。

1試合目と同様、能動的に前線からプレスをかけ、相手のミスを誘い、カウンターから主将の岡田が得点し、幸先よく先制しました。
しかし、その後失点を立て続けにしてしまい、前半は1-2とビハインドで折り返しました。
後半立ち上がりはなかなか自分達の思うようにいかず、隙を突かれ3失点目を許してしまいます。しかし、金田のミドルシュートで点差を縮め、クーリングブレイクでもう一度自分達のやるべき事を見つめ直すと、良い流れが出来始め、藤沢の得点で一気に同点。そして、石神が背後に抜け出しキーパーとの1対1を冷静に決め、逆転。さらにコーナーキックからまたも石神が誰よりも高い打点からヘディングで叩きつけ、追加点。トータル5-3の逆転勝利を飾りました。

 

本日の2試合とも昨日の反省を活かし引き締まった試合をすることができました。特に流通経済大学戦に関しては1-3ビハインドの状態から逆転勝利をすることができ、チームとしてまた1つ前に進むことができたように感じます。

 

本日の2試合を勝利したので、明日は関西の強豪大阪体育大学と準決勝で戦います。チーム一丸となって、優勝目指して頑張ります。

 

それでは失礼します。