diary-men

金沢遠征 3日目&最終日

こんにちは。3年の坂本です。

昨日の雷雨から一転し、晴天となった今日から決勝トーナメントでの戦いが始まりました。昨日の試合の結果を受け、上位パートに進出することができました。

初戦の相手はグループリーグで敗戦を喫した北陸大学との対戦です。同じ相手に2度は負けられないため「リベンジ」をテーマに結果にこだわり試合に臨みました。立ち上がりから主導権を握り早稲田ペースで試合を進めることができていました。しかし、自分たちのミスから流れを崩してしまう場面が多くみられ後半はなかなか思うようなゲーム運びができませんでした。結果0ー4でリベンジすることができず、目標としていた優勝への道も途絶えてしまいました。

次の試合までの間に、中京大学との40分1本の練習試合が行われました。なかなか、試合に絡めていないメンバーが主体となった中で、各自良さを出せていた場面も多くみられました。結果は0ー0の引き分けでした。

チームとしてこの大会を一つでも上の順位で終えるために非常に重要となった中京大学との試合が練習試合後に行われました。前の2試合が無得点で終わり得点力不足が課題となっていた中で、4ー0と大勝を収め9〜12位決定戦に進出することになりました。

この大会で出た課題を明日の最終日に生かし遠征を終えたいところでしたが、台風の影響もあり中止が決定しました。関東リーグ後期開幕まで約1ヶ月となりチームとしてもう一つレベルアップしていくためにも東伏見の地で鍛錬を積んでいきたいと思います。

それでは失礼します。