diary-men

御殿場合宿2日目

平素よりお世話になっております。
スポーツ科学部新4年の鍬先祐弥です。

御殿場合宿2日目です。

 

今年から新たに各学年の縦の繋がりを意識していくために作られた「縦割り班」で、早朝からグラウンドでローパワートレーニングを行い、汗をかきました。

その後朝食を取り、午前のトレーニングへ。
天然芝ということもあり、普段とはまた違った刺激が入り、ハイパワーサーキット中心にみんなで良い雰囲気の中、取り組むことが出来ました。

トレーニング終了後、昼食を取り、昼寝をする選手やケアをする選手等様々で有意義な時間を過ごしていたようです。

午後のトレーニングでは、徐々にゲーム形式のメニューも入ってきて、プレーが合わないところも多々ありましたが、お互いに要求をし合い積極的にコミュニケーションを取る姿が見られました。

夕食後のミーティングでは、新4年千田の方からサッカー講座が開かれ、サッカーをより理解しようと選手たちは真剣に聞いていました。

少し早めに終わり、余った時間は一発芸大会に。
トップバッターの新3年松浦を中心に、最後は主将杉山が渾身の4連発ギャグで笑いを取り、賑やかに2日目を終えました。

 

富士山も非常に綺麗に見える、サッカーだけに集中できる素晴らしい環境の下で各部員がそれぞれコミュニケーションを取り、高め合うことが出来ています。

残りの合宿も部員全員で楽しく厳しく乗り越えていきます!

それでは失礼します。