diary-women

清掃活動とお花見

こんにちは。
5日の練習後に東伏見グラウンド周辺の清掃活動を行いました。
普段からお世話になっている東伏見という町のために私たちから何かできることはないかと考え、行ったものです。

清掃活動2

実際に清掃活動をしてみると、空き缶やたばこの吸い殻など、想像していたよりたくさんのゴミが落ちていました。また、先日の暴風雨のせいか、壊れたビニール傘のゴミも多く見受けられました。普段はあまり意識していませんでしたが、今までも誰かが拾っていたんだということに気付くことができました。これからもこうした活動を続けていこうと思っています。

清掃活動1

 

そして、清掃活動の後には武蔵関公園でお花見をしました!
今年度が始まってから初めてのイベントです。肝心な桜は散り気味でしたが、お菓子やジュースを口にしながら楽しくおしゃべりし、交流を深めました。また、なぞなぞやビンゴ大会なども行い、大いに盛り上がりました。こうしたオフザピッチでの息抜きも経て、チームを作っていけたらと思います。

それでは、失礼します。
国分