diary-women

30周年企画『今思うこと』真田彩葉

こんばんは!

本日の担当はこちらの部員です。

昨日、復帰目安にしていた試合を見送りました。悲しい気持ちは抑えて、試合での自分をイメージしました。シンプルにボールを叩く。逆サイドからのアーリークロス、インサイドでバシッとシュートを打つ。

全ては良くなるためのこれまでの手術、とそれに付加される最低8ヶ月たち。とても長かったです。なので自分に不安を抱えたままプレーをすることが、私にはすごく悔しいです。テーピングを巻くたび涙が溢れそうになります。現実を受け入れ悲観的になりすぎないようにします。リハビリの鏡に映る私の脚は長く、それが私を勇気づけるように(笑)

そして、他人の悲しみに寄り添える人でありたいと思います。その人の気持ちはその人にしかわからないというのはその通りだと思いますが、少しでもわかってあげたいと、寄り添いたいと思っています。気仙沼市を訪れた時のメッセージに「他人の痛みに寄り添える心を育てる」とありました。人生において何が正しいのかよくわからなくなりますが、この言葉を思い返し、そして私のことを想ってくれる人を大事にしたいと思います。

明日は誕生日。花と安室ちゃんとヴィクシーショーと今まで出逢った素敵な人。変わらない好きが支えになっています。

いつも祈ってくれてありがとう。

ーーーーーーーーーー

以上です。

本日もご覧いただきありがとうございます。

明日もお楽しみに!

津田