diary-women

スタッフ紹介②

こんにちは。
スタッフ紹介①はご覧いただけましたでしょうか。
今回は、5人のスタッフを紹介します。

紹介の仕方は前回同様、
1.名前(読み)
2.役職
3.一言
です。

***
松木

1.松木 仁志(マツキ ヒトシ)
2.トレーナー
3.「このチームに関わるのも今年でおそらく最後となります。やる以上は妥協することなく、日本一を目指してチームをサポートしていきたいと思います。
2013年1月6日の国立競技場、インカレ決勝での悔しさを忘れず、あの場で勝つために何が足りなかったのかを日々考えながら行動で示してもらえれば、そのためのサポートは惜しみません。」

***

河野、安藤

写真左
1.河野 猛(コウノ タケシ)
2.GKコーチ
3.「毎年チームは変わる。学生サッカーの難しい所である反面、他には無い面白さだと感じています。一昨年・昨年と優秀な先輩達が苦しい戦いを乗り越えて来ましたが、どうしても「インカレ優勝」には手が届きませんでした。
今年のチームも個性のある面白い選手が沢山集まってくれました。(その分まとまるのは大変かもしれませんが…)主将の千葉梢恵以下四年生を中心にどの様なチームに成長していくか。私個人も非常に楽しみにしております。
常に学生には伝えている事ではありますが、自らは早大生でありかつア式蹴球部の一員であるという事を真摯に受け止め、その上で日々研鑽を積んで欲しいと思います。
また、目標達成の為に自発的に動くことが出来るだけでなく、相互に「共鳴」しあう素晴らしい仲間を作ってほしいと思います。私も微力ですが、コーチとして・OBとしてサポートしていきたいと思います。
日頃より 御指導・御鞭撻・御協力・御尽力頂いているOB・学生・サポーターの皆様におかれましては、今シーズンもア式蹴球部女子への応援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。」

写真右
1.安藤 豪章(アンドウ タケアキ)
2.フィジカルコーチ
3.「サッカー未経験者ですが、その分真摯にサッカーやトレーニングに対して向き合ってやっていきたいと思います。昨年度自分も国立で悔しい結果を味わったので今年は場所は変われど雪辱を晴らすために精一杯やって参ります。」

***
川口

1.川口 祭里(カワグチ マツリ)
2.GKコーチ
3.「昨年、選手を引退し、今年度GKコーチとして携わらせて頂くことになりました。ア女には力のあるGKが揃っていると思います。後輩たちの力を伸ばせるよう、微力ではありますがサポートしていきたいと思います。」

***

立川

写真中央
1.立川 真美(タチカワ マミ)
2.トレーナー
3.「去年は最高学年としてア女で過ごし、4年間で1番悔しい想いをしました。恐縮ではありますが、今年度スタッフとして関わらせて頂くことになりました。自分自身学校に通っている関係で直接的なサポートはあまり多くできないため難しい立場ではありますが、私なりに自分の役割を全うし、今年こそ大学日本一を奪還します。
ア女に関わる全ての人を笑顔にするため、同期や先輩の想いを胸に選手のみんなと一緒に戦います。
今年もご指導ご声援よろしくお願いします。」

***

ア女を全力でサポートしてくださる頼もしいスタッフ陣です。
学生だけでなく、スタッフの皆さんとも「共鳴」することができれば、今年こそ日本一の座を奪還できると信じています。

次回からは、学生紹介をします。
是非、ご覧下さい。

それでは、失礼します。

石田