diary-women

ドイツ大使館でのイベントに参加してきました!

こんにちは。マネージャーの越川です。

厳しい暑さが続きますが、皆様体調を崩しておられませんか?
ア女は毎日元気に活動中です!!

さて7月18日にはなでしこジャパンが女子W杯優勝を決め、初の優勝・メダル獲得と偉業を達成しました。
もちろん部員も朝早くから起きて応援して、優勝という結果にいい刺激を受けたようです☆」

そんな女子W杯開催中であった7月17日、広尾にあるドイツ大使館にて女子W杯記念イベントが行われ、その中のミニイベントである「ミニサッカートーナメント」に数名の選手が参加してきました。

ミニサッカートーナメントはゲルトエンゲルス氏が総指揮を務められ、
4対4のミニゲーム形式、全6チームで競われました。

ア女はこの日関東リーグの試合もあり8名だけの参加でしたが、
個々の良いところを発揮し、早稲田の名に恥じない試合ができたと思います。

試合数が多かったため、全部の結果を書けませんが
最終結果は準優勝でした!

ではイベントの様子を写真付きで少しお送りします。

(試合前にコメントを下さったゲルト氏)

(試合前記念撮影 前列左から菊池、小野寺、安部、高須 後列左から国分、堀川、越川、福沢)


(vs YOKOHAMA INTERNATIONAL SCHOOL TEAM やはり外国の選手は足がながいですね…でも見事勝利!)


(ロングシュートを放った後、惜しくも外れましたが、ゲルト氏に「惜しい!うまいね~」と褒められ笑顔の安部)


(ゴール後の高須)

決勝戦は順天堂チームと戦い、勝っていたにも関わらず、ラスト1分で同点に追いつかれ決着はPK戦に…

このPK、簡単そうに見えて実はかなりのプレッシャーがかかっていたようです。
結局4人蹴って、0-1。最後の最後で敗れてしまいました。。。
無敗できていただけに悔しい結果となりました。

しかしゲルト氏に「惜しかったけど、サッカーはこういうスポーツだからね。」と言われ、みんな納得。結果も含めとてもいい経験となった一日でした。
当日はア式蹴球部部長の南部先生、副部長の岩井先生にも引率していただきました。お世話になりました!

イベント参加を呼び掛けていただいたゲルト様、星野様、原田先生に感謝いたします。
ありがとうございました。


(最後にゲルト氏、スポーツ科学部教授原田宗彦先生と撮影)

またチームはこの日行われた関東リーグvsFC PAF戦に7-0で勝利し、首位をひた走っています!なでしこの頑張りに負けないよう、ア女も日々練習に励み、勝ち点を積み重ねて参りたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします!!