diary-women

CPR講習会

こんにちは。
5月31日のリーグ戦後にCPR講習会が行われました!
今年も早稲田大学スポーツ科学部非常勤講師である伊東和雄先生にお越しいただき、3時間の講習をして頂きました。

 

1433733037887[1]

初めに、テキストとキューマスク、ゴム手袋が配られました。

 
1433733038570[1]
ゴム手袋の付け方、外し方にも注意しなければなりません。

 
1433733038418[1]
3人組で傷病者発見後の手当ての流れを練習しました。

 

1433733038372[1]
1433733038133[1]
CPR/心肺蘇生のポイントは「強く、速く、絶え間なく」です!

 
1433733038019[1]
1433733473609[1]

最後にボードを用いての傷病者の運び方も練習しました。

 

今回の講習会で学んだことを今後の生活に生かし、
万が一、私たちの身の回りで事故が起きたら、適切な行動をとりたいと思います。
とても内容の濃い3時間でした。
伊東先生、本当にありがとうございました!

それでは、失礼します。

内山