diary-women

スタッフ紹介①

こんにちは!

今日から徐々にア女のスタッフ・部員を紹介していきます。
今回は学生にアンケートを取り、スタッフ・学生がそれぞれどんな人かも聞きました。

まずは…監督・コーチから!!

長岡監督(写真右)

*長岡監督ってどんな人??
●不思議
●おちゃめでかわいい
●いやし系
●意外と見てる
●孫にはデレデレな一面あり
●やさしい
●たまに魅せるプレーがキレキレ!
●「~せなぁ」が口癖
●マイペース

<本人コメント>
2012年度チームスタートしております。現在はフィジカルトレーニングで①走る事②個人のスキルUP(ボールを受ける前に周りをよく見てワンタッチコントロール、キックの精度UP、各自のフェイント(最低3種類以上)③強いフィジカルコンタクト力、④シュート力、⑤アジリテー系の速さ etc のみのトレーニングで「個の力をもっと向上しないと勝利出来ない」をモットーに学生たちは頑張っております。トレーニングメニューが走りを主体で怪我(肉離れ、疲労、体調不良)が5人ほど出ております。
4~5月は3~5人でのグループ戦術のテーマーに入り、強い(相手に勝つ!)ア女サッカーチームを創ります。

福島コーチ(写真左)

*福島コーチってどんな人?
●いつも元気っ!
●マッチコミッショナー気質
●絶対昔モテた!
●細かいところまでよーく見ている!
●若い!
●熱血な指導!
●サッカーを良く知っている
●厳しい面も持ちつつ、学生思い

<コメント>
厳しいトレーニングと考えるサッカーでア女と言われるチームを創り、
インカレ優勝を目指し、指導して行きます!!

学生からのアンケートでお2人の雰囲気が分かっていただけたでしょうか?

また、他にも「たまに名前を間違える」との意見もありました。
実際に私もお二人に名前を間違えられました。
監督には「わかこ」コーチには「きなこ」
いえ、私の名前は「りかこ」です。笑

そんなおちゃめな一面も持つお二人を筆頭に、今後も頑張っていきます。

次は他のスタッフ陣の紹介です。
時期に更新するのでご期待ください。

それでは失礼します♪

菊池