diary-women

インカレ特集〜スタッフの想い〜③

こんにちは。
スタッフの想い第3弾です!
今回はア女を後ろから支えるこちらの2人です!!

1481252364227

名前:足立賢治(あだちけんじ)
役職:GKコーチ
生年月日:1956年2月12日
出身地:広島県
指導するにあたって心がけていること:
選手の個性を伸ばす。
得意なプレーに磨きをかけ、自身のコアコンピタンスとなるようなヒントを与える。
基本プレーを大事に。
押しつけの練習ではなく、選手自身で考えた練習ができるようにする。
常に試合を意識し真剣に取り組めるような配慮。
グランドに立つことが楽しいように。
自分自身もできるだけ体を動かす。

インカレへの意気込み:
公式戦は全て大切な試合ですが、なかでも学生にとってインカレは全国の大学NO1を決める大会であり、何としても取りたいタイトルです。
ア女は昨年優勝したので、今年度は連覇への挑戦です。学生チームは毎年選手の入れ変わりがありチーム作りは大変ですが、そのような状況で連覇にチャレンジできるのは昨年優勝したア女だけの特権です。今シーズンは関カレでも連覇にチャレンジしましたが、残念ながら叶いませんでした。しかしながらインカレで関カレの借りを返すチャンスをいただいたので、チームの総力を挙げ勝ち切りたい。そのために残された時間はあまりありませんが、これから先の日々の練習に真剣に取り組み、質の高いプレーを続ければ、実現できる可能性も高くなると考えていますので、何はさておき選手は全てにおいて全力プレーをお願いします。スタッフもあらゆる面で選手をサポートしていきたいと考えます。私が現役時代も1年、2年時にインカレのタイトルをとりましたが、最上級生である4年時にはタイトルをとれませんでした。今季チームを支えてきた4年生をはじめ全員一丸となってインカレを取り、選手のみならず裏方やスタッフ共々笑って、シーズンを終え、オフには楽しい納会となることを切望します。

 

 

1481170630745

名前:河野猛(こうのたけし)
役職:GKコーチ
生年月日:1987年9月27日
出身地:大分県
指導するにあたって心がけていること:
・常に自分の中に課題を設定し、チャレンジすること
・組織で求められている役割を理解し、全うすること
・ワセダウーマンとしての誇りと責任をもつこと
・社会人として、世の中に貢献出来る人間になること
・サッカーを楽しむこと

インカレへの意気込み:
今年もこの舞台で戦う事ができ、誠に光栄に思いますと共に、ご支援・応援頂いている皆様に心より感謝申し上げます。前年度優勝チームとしてのご期待を頂く反面、選手達は多くのプレッシャーを背負って戦う事になりますが、その中で個々人もチームも成長し、新しい歴史を作っていければと思います。日本中、そして世界中からの応援を宜しくお願い申し上げます。

 

以上、ア女の誇れるGKコーチでした。
次回もお楽しみに!
それでは失礼します。
内山