diary-women

東伏見スポーツフェスタ

こんにちは!

 
8日体育の日に第一回東伏見スポーツフェスタが開催されました。
この催しは早稲田大学競技スポーツセンターが主催する、スポーツ体験、展示、スタンプラリーなど、ちびっこから大人まで、老若男女どなたでも参加できる楽しいプログラムが盛りだくさんの地域交流スポーツイベントです。

 
当日は全日本関東予選3回戦もあったため、私達ア式蹴球部からは13名の選手が男子部とともに園児から小学生を対象にサッカー教室を行いました。

 
初めての試みなのでどのくらいの子供達が集まってくれるかと最初は不安でしたが、午前の部は90人以上・午後の部も100人以上と、かなりたくさんの子供達が集まってくれました。
サッカー教室では、自己紹介も含んだランニングのウォーミングアップの後、一緒にミニゲームを行いました。

 
またお昼に行われたセレモニーでは、星奈津美さん(ロンドンオリンピック女子バタフライ200m銅メダリスト)・小宮山悟さん(野球解説者、元メジャーリーガー)と共にア式蹴球部女子の高木もゲストとしてステージに立ちました。
そして早稲田大学応援部や地域の子供たちによるチアダンスもあり盛大に盛り上がりました。

 
今回は、本当にたくさんの地域の子供達と交流できる貴重な経験となり、たくさんの子供達が「楽しかったー」といってくれてすごく嬉しかったです。
今後もこのように地域の方との交流する機会を増やしていければ良いなと思います。

 
菊池