diary-women

インカレ特集〜スタッフの想い〜 Vo.4

インカレ特集スタッフ編、これがラストの第4弾です!!
長きに渡りチームを見守り続けてくださる監督、トレーナー、コーチ方の想いです。

写真中央
川上嘉郎(監督)
大学日本一を賭けて競うインカレに出場できることは、ア女全員にとって大きな幸せです。
日頃よりご支援・ご指導いただいている皆様に感謝致します。
2019ア女は春からこれまでの練習や試合で成長を積み重ねてきました。
成長した姿をインカレの大舞台で披露できるよう選手・スタッフ全員で頑張ります。
チャレンジャーとして驕らず謙虚に目の前の一戦に全力を傾け、ア女全員で戦いに挑むことを
喜びとし、勝利を積み重ね覇権奪回を目指します。
インカレに向けた取組みでも、選手・スタッフ全員の成長を図ります。ア女にご期待下さい。

 

写真右
足立賢治(ヘッドコーチ兼GKコーチ)
2019年度シーズンの最後を飾るインカレが間もなく始まります。夏合宿を含め厳しい練習を積み重ねてきた成果を発揮し、大学サッカーの聖地西が丘でチーム全員の力を集結し、昨年度明け渡した大学日本一の座を奪還しましょう。

 

写真左
木村尚史(コーチ)
今日は、2年前からア女に関わってきた中で、今年特に感じているところを述べたいと思います。
なんと、今シーズンはACL(前十字靭帯損傷)をやってしまっている学生が6名、そして同じく今年ACL再建手術をした私自身を入れると7名もいるのです。(多過ぎ〜)
その他にも、どうしても避けられない負傷でリハビリを行っていて、(もしかしたら)インカレに間に合わない選手もいるでしょう。
今シーズン、皮肉にも学生達と身近で一緒にリハビリしてきた立場で、知っていますよ。
日頃みんながどれだけ公式戦のピッチに立つことを夢見ながら、精進しているか。
勿論、ピッチに立って戦っている仲間も含めて、みせてやりましょう。魅せましょう、ア女魂!!
「チームワーク」と「ハードワーク」を。最大でもラスト4試合、最後の最後の1秒まで。


渡辺昭彦(トレーナー)

4年生の皆様へ、
学生生活も後数ヶ月になりました。個々にいろいろな思いがあると思いますが、ア女で四年間学び又、いろいろな経験をしたことを社会に出たときに生かして下さい。インカレに向かって今まで築いたスキルとボディーケアの最終調整をしインカレに望んで下さい。そして、ファイナルは西が丘で⚽

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、スタッフの想いでした。
明日からは「インカレ特集〜4年生の想い〜」が始まります。
ア女を背負い闘い続けた4年間、その最後の時が差し迫る中
彼女たちは何を想い、伝えるのか。
ピッチ上で輝くその裏側にある
口にはしなかった苦悩も、忘れられない経験も
それぞれの言葉で、それぞれの想いを綴ります。
等身大の彼女たちをご覧ください。
お楽しみに!!
それでは、失礼します。
阪本