news-men

鈴木俊也、大宮アルディージャへの2023シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、鈴木俊也の大宮アルディージャ2023シーズン加入が内定致しました。また同時に、2021シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手として認定されました。

 

プロフィール

鈴木俊也(スズキ シュンヤ)
2000年11月24日生まれ(20歳)
ポジション:DF
身長/体重 178cm/73kg

チーム歴

江東区立小名木川小学校(FRIENDLY SC)-江東区立第四砂町中学校(FC東京U-15深川)-早稲田大学系属早稲田実業学校-早稲田大学

本人コメント

2年後となる2023シーズンの大宮アルディージャへの加入が内定致しました、早稲田大学 鈴木俊也(新3年)です。

大宮アルディージャというクラブの一員になれることに大きな喜びを感じていると共に、これから始まる日々に対する責任と覚悟の大きさを改めて実感しています。
まず2021年度は強化指定選手として、大学とJリーグの両立を目指します。
その両立を通して、これまで支えてくださった全ての方々に対する感謝を体現し、早稲田大学ア式蹴球部における自らとチームの成長、そして大宮アルディージャの勝利のために精一杯尽くしたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願い致します。

大宮アルディージャフットボール本部本部長 西脇 徹也様コメント

大宮がめざすチームとしてのスタイルにマッチするであろうLSBをスカウトにオーダーしていました。

スカウトからは、所属チームで完全なレギュラーではないが、ポテンシャルある選手が早稲田大学にいると、昨年から話を聞いていました。是非見てみたいと、監督含めリクエストがあり、キャンプに招待して参加してもらいました。

キャンプでのプレー、特に周囲と共存していくスピード感は素晴らしく、2023年からの入団だけでなく、特別指定選手として加わって欲しいと思わせるに十分なパフォーマンスでした。

鈴木選手の特徴は、
①多種多様な左足のフィード
②プレービジョンを持ってること。
それは、主導権を持っているということに繋がります。守備においても、周囲と連携してスペースを守れる賢さもあり、対人なども今後伸びていくと思います。

 

なお、大宮アルディージャ公式サイトにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・羽田)