news-men

上川琢、福島ユナイテッドFCへの来シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、上川琢の福島ユナイテッドFCへの来シーズン加入が内定致しました。また同時に、2021シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手として認定されました。

 

 

プロフィール

上川 琢(カミカワ タク)
2000年2月23日生まれ(21歳)
ポジション: GK
身長/体重 180cm/78kg

チーム歴

海老名市立海老名小学校(厚木YMCA)-海老名市立海老名中学校(湘南ベルマーレU-15平塚)-神奈川県立伊志田高校(湘南ベルマーレユース)-早稲田大学

本人コメント

こんにちは。
早稲田大学ア式蹴球部4年の上川琢です。
この度、2022シーズンより福島ユナイテッドFCに加入させていただくことになりました。

まず、OB・OGの皆様、大学関係者の皆様、株式会社アシックスの皆様、バリュエンスホールディングス株式会社の皆様、この厳しいご時世ではありますが、日頃より多大なるご支援ありがとうございます。

自分がここまできてサッカーが出来ているのは、怪我をした時や体調を崩した時に自分の事を支え、100%サッカーに集中できるように背中を押し続け、毎回のように試合会場まで足を運んでくれた家族や自分に関わってくださった指導者の方、今までのチームメイト、全ての方々のおかげです。
この場を借りて感謝を申し上げたいです。
本当にありがとうございます。
いつでも、どんな時でもその感謝を忘れずに、これからの人生を歩んでいきます。

早稲田大学では、生きていく上で必要な事を学びました。それは「コミュニケーション」です。高校までサッカーを中心とした生活を送ってきた中で、「社会」と多くの接点を持つ大学の部活では、1人の人間としてサッカー以外の事を考える機会が増えました。自分の中で選択肢が増えた事でサッカーに対する考え方や想いが変化し、「コミュニケーション」がより大切である事を実感しました。プレーのみならず、伝える事や聴く事で人との繋がりを生まなければ自分の事を表現できないことを大学で学び得たので、一社会人として社会の中で懸命に生きていきます。

福島ユナイテッドFCスポーツディレクター 竹鼻 快様コメント

上川選手が当クラブへの加入を決めてくれたことに対して、本人、外池監督をはじめ早稲田大学ア式蹴球部、早稲田大学関係者の皆様、ご両親はじめ、これまで上川選手に関わった全ての皆様に感謝申し上げます。

上川選手は、当クラブの提携クラブである湘南ベルマーレ出身の選手でもあり、当クラブトップチームの時崎監督のユース時代の教え子でもあるご縁から、シーズン前のトレーニング、キャンプに参加していただきました。

身体能力が高く、守備範囲も広く、攻撃にも貢献できるゴールキーパーであるだけでなく、向上心を持って取り組める選手と評価させていただいております。
クラブとして、上川選手と共に成長、ステップアップが出来るよう頑張ってまいりますのでご声援の程よろしくお願いいたします。

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・羽田)

なお、福島ユナイテッドFC公式サイトにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。