news-men

杉田将宏、アルビレックス新潟シンガポールへの来シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、杉田将宏のアルビレックス新潟シンガポールへの来シーズン加入が内定致しました。

 

プロフィール

杉田 将宏(スギタ マサヒロ)
1999年11月24日(22歳)
ポジション: FW
身長/体重 164cm/64kg

チーム歴

名古屋市立松栄小学校(名古屋S.S.)―名古屋市立桜山中学校(名古屋S.S.)―愛知県立天白高校(名古屋グランパスU18)―早稲田大学

本人コメント

こんにちは。
来シーズンよりアルビレックス新潟シンガポールへの加入が決まった早稲田大学の杉田将宏です。

日本とは違う生活環境、言語や文化の壁など不安もありますが「1シーズン限定」というこのシンガポールでのチャレンジは、「サッカーとどう生きていくか」を決めるラストチャンスとして臨みます。

大学にも行かせてもらい、22歳にもなり、葛藤はありました。結果を残せなかった自分、周りがJチームに内定が決まる中での諦めもありました。ただ、大学4年間で燃焼しきれなかった自分の可能性を信じてくれた方々がいたことで、この判断が生み出せました。応援してくれる両親や関わってくれた多くの方々に感謝します。

大学の4年間では、自分、仲間、学年、チーム…様々な課題にぶち当たり、解決しようと多くの時間を費やしました。正直、入学前に描いていた自分にはなれませんでした。ただ、逃げずに坑がい、立ち向かい続けたことは間違いなくこれからの人生に活きてくることをこの1年で証明していく覚悟です。

どうぞ、よろしくお願いします。

My name is Masahiro Sugita.
Please call me OSUGI.
I hang a body and soul at the time when I had you give it. Let’s win the championship!

アルビレックス新潟シンガポール監督 吉永一明(2022シーズン)様コメント

2022シーズン、歴史と伝統のある早稲田大学ア式蹴球部より杉田将宏選手がアルビレックス新潟シンガポールに加入してくれることを非常に嬉しく思っています。
彼を獲得するにあたり、大学関係者のみならず名古屋グランパスの関係者、当時のユース監督からも高い評価と多くのご推薦を頂きました。特に人間性を高く評価してくださる意見が多く、それを体現するフォア・ザ・チームに徹した献身的なプレー、また攻守においてアグレッシブなプレーについては我々も高く評価し、期待しております。

またさらにプレーヤーとしてステップアップするために必要な改善点についても本人ともこれまでやり取りさせていただきました。
シンガポールで素晴らしいシーズンを送り、彼が成長し続けていけるようにしっかりとサポートしていきたいと思います。

最後になりますがこの本人の大きな決断をサポートし、ご理解いただいた外池監督、ご家族の皆さん、ア式蹴球部のチームメイトの皆さんに心より感謝いたします。
これからも彼の強い覚悟を持ったチャレンジを日本からぜひ応援していただければと思います。

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・平田)

なお、アルビレックス新潟シンガポールHPにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。