news-men

大学サッカーフェスティバルin霧島(1日目)

本日より5日間、鹿児島県にて行われる「第6回 大学サッカーフェスティバルin霧島」に参加しております。
全16チームが参加しており、4~6日には予選リーグを、7~8日には決勝トーナメント・交流戦を戦います。
応援よろしくお願いいたします。

2014年3月4日(火)
大学サッカーフェスティバルin霧島 予選リーグ1日目

【早稲田大学A 0-2 仙台大学】

■得点者
9分 仙台大学
70分 仙台大学

■先発メンバー
GK 1 松澤香輝
DF 23 新井純平 2 奥山政幸 3 田中進之介 22 平澤俊輔
MF 20 市村一貴 27 園田慎一郎 6 近藤洋史 14 堀田稜
FW 11 山内寛史 9 宮本拓弥

■リザーブ
18 小川弘志
19 小長谷勇太
28 堂本大輝

■戦評
「サッカーの本質を追求する」というテーマで臨んだ霧島フェスティバル初戦。
立ち上がりに強度の高いプレーを続けることができず、前半9分にショートコーナーからキーパーの頭上を越えるシュートで失点。
その後は強いプレッシャーやゴールへ向かう姿勢が見えるものの、その強さに波があり、プレー強度を保つことができない。
後半25分には自分たちの流れの中で一瞬の隙をつかれ、一本のロングボールから失点。
失点を機に強度を維持することができなくなりそのまま試合終了。
霧島フェスティバル初戦は課題の残る黒星スタートとなった。

【早稲田大学B 0-1 大阪学院大学B】

■得点者
23分 大阪学院大学

■先発メンバー
GK 21 斉藤康平
DF 5 西山航平 18 小川弘志 4 金澤拓真 19 小長谷勇太
MF 33 西村秀樹 30 海野洋介 32 小林大地 17 中山雄希
FW 11 上形洋介 28 堂本大輝

■リザーブ
34 練習生
35 練習生
24 恩田雄基

■戦評
前戦の反省から、立ち上がりの強度を意識して前線から強いプレッシャーをかける。
しかし、課題であるセットプレーから失点。
攻撃の厚みやコーナーキックのボールの質などを意識して望んだ後半、相手がプレッシャーに対応してくるにつれてボールを回されるようになってくる。
厚みの増した攻撃から何度か決定機を作るもゴールには至らず、試合終了となった。
前戦の課題を修正できた試合ではあったが、2試合連続でセットプレーから失点し、またゴールを奪うという、サッカーの本質を追求することができなかった。

初戦から黒星をつける結果となりましたが、優勝目指して戦ってまいります。
明日は徳山大学との試合となります。ご声援よろしくお願いいたします。