news-men

大学サッカー応援番組「レゾンデートル」放映のお知らせ

本日よりスカパーサッカーで大学サッカー応援番組「レゾンデートル」がスタート致します。
大学サッカーに焦点を当てた番組となっており、大学サッカーの認知度向上に向け大変意味のある番組になっております。初回は早稲田大学ア式蹴球部を取り上げていただきましたので是非ご覧下さい。

 

【放送概要】
日本最古の歴史を誇る大学サッカー。その「今」に迫り、存在意義(レゾンデートル)を明らかにする新番組がスタート!第1回目は、OBで元Jリーガーの外池大亮監督を招聘した早稲田大学ア式蹴球部を特集。選手はもちろん、部を支える裏方にも密着し、“早稲田らしさ”に迫る。

 

【放送日時】
4/27(金) 後11:00~11:30
5/6(日) 前11:30~12:00 *無料放送(スカパー無料の日)
5/6(日) 後6:30~7:00  *無料放送(スカパー無料の日)
その他再放送が多数あります。放映スケジュールの詳細はこちらをご覧ください。

 

【早稲田大学ア式蹴球部よりコメント】
この度早稲田大学ア式蹴球部が大学サッカー応援番組 「レゾンデートル」の栄えある第一回目に取り上げられましたこと大変うれしく思います。早稲田大学の「今」が的確に表現されており、とても魅力的な番組になっていると思います。今回の取材を通して、私たち自身も大学サッカー、そして自分たちの「存在意義」について再度考え直す機会を得ることができました。今後大学サッカーがますますその可能性を広げるための起爆剤となり得る番組だと思いますので、皆様是非ご覧いただければと思います。今後は筑波大学、法政大学の特集が決まっておりますのでそちらもぜひご注目ください。
そして早稲田大学ア式蹴球部が大学サッカーを今後もリードしていく存在となれるよう、今後も部員一同精一杯活動していきます。皆様今後ともよろしくお願いいたします。

 

【お問い合わせ】
早稲田大学ア式蹴球部
042-466-9755(主務・秋葉)