news-men

大塚製薬 ポカリスエット「なぜ、大学でサッカーするのか?」篇 CM出演のお知らせ

早稲田大学ア式蹴球部が、大塚製薬ポカリスエット「なぜ、大学でサッカーするのか?」 篇CMへの出演が決まりましたことをご報告させていただきます。

 

【CM概要】
大塚製薬 ポカリスエット「なぜ、大学でサッカーするのか?」篇

 

【CM制作背景】
スポーツ庁が推奨する日本版NCAA化。大学スポーツによる人材育成、経済活性化、地域貢献は、いまの社会課題に対して新しい可能性を提示し、プロスポーツとは異なるアプローチでスポーツ産業の発展に貢献するものです。今回は、大学サッカーがもつ潜在的な可能性を多くの方々に知っていただくことを目的としてCMを制作しました。このCMがひとつのキッカケとなり、やがて大学スポーツが社会を動かす力に変わっていくこと。そんなムーブメントこそ、ポカリスエットブランドの思いと共鳴するものです。

 

【CM企画概要】
大学サッカーが抱える様々な課題が、石灰で描かれたグラウンド。ボールを追い、走りつづけ、汗を流す選手たち。走れば走るほど、蹴れば蹴るほど、課題は少しずつ消えていく。その先に、選手たちはどんな景色を見るのだろう。早稲田大学ア式蹴球部に密着取材。大学サッカーには、これからのサッカーを面白くする可能性が詰まっている。そんなメッセージを込めたCMです。

 

【放送露出】
5月25日(金)21:00~
スカサカライブ (番組内にて映像紹介予定)

5月25日(金)23:00~
スカパー大学サッカー応援番組「レゾンデートル♯2筑波大学篇」
※以降、上記全番組(再放送および♯2以降含む)にて放送されます。

5月27日(日)12:55~
第98回天皇杯サッカー生中継 1回戦 (再放送多数)
・ザスパクサツ群馬 VS 駒澤大学 13時キックオフ
・Y.S.C.C.横浜 VS 東京国際大学FC 13時キックオフ
・グルージャ盛岡 VS 流通経済大学 13時キックオフ

 

【早稲田大学ア式蹴球部からのコメント】
この度、早稲田大学ア式蹴球部は大塚製薬ブランドである「ポカリスエット」のCM「なぜ、大学でサッカーするのか?」 篇に出演させていただきました。大学サッカーの価値を広く発信する貴重な機会をいただきましたこと、深く感謝申し上げます。今季よりア式蹴球部は「日本をリードする存在となる」という壮大なビジョンを掲げました。しかし、残念ながら大学サッカーの注目度や競技力は、日本のトップレベルを反映したものではなく課題は山積みです。本当にリードなんてできるのか、そんな葛藤もありました。今回のCM撮影は、その未熟な私たちの疑念を払拭するような大変意義のある機会となりました。「なぜ、大学でサッカーするのか?」山積みの課題を、チャンスに、そして面白さへと変えていく。そんな私たちの等身大の決意の一端を、感じ取っていただけたら幸いです。
この貴重な経験をきっかけに、これからも改めて早稲田大学ア式蹴球部が大学スポーツの一翼を担っている自覚と責任をもち、ひいては日本をリードする存在となれるよう部員一同、精一杯努力していく所存です。
皆様今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

【問い合わせ】
早稲田大学ア式蹴球部
042-466-9755(主務・秋葉)

以上