news-ob

【OB活動レポート】23年ぶりの広島遠征、地元のOver60チームと交流(S52卒)

毎年恒例の、昭和52年卒中心とした早稲田の会の遠征旅行。今年は、3月4日(日)に23年ぶりに広島で開催されました。
広島在住メンバーの尽力で、修道高校のグランドをお借りし「広島スーパーサッカークラブ」・「広島シックスティーズ」の合同チームと対戦。先輩方も駆けつけてくださり、若手数名も加わって、ポカポカ陽気の中、20分3本の真剣勝負がスタートしました。
歳をとったといえども、早稲田で鍛えた強者揃い、随所に往年のプレイが飛び出します。しかしながら、連携面では課題も多く、日頃の運動不足も露呈し、善戦及ばず敗戦。ともあれ、けが人もなく楽しく汗をかくことができました。

試合の後は、ホテル近くのお好み焼き屋で懇親会。メンバーそれぞれに、風貌は変わりましたが、東伏見で過ごした頃と変わらぬサッカー小僧ぶり。相手チームもほぼ同年代ということで、会話も弾み、和気あいあいとした雰囲気の中、懇親を深めることができました。

お世話になった広島の皆さん、ありがとうございました。来年の予定は未定ですが、今年参加できなかったメンバーも、また元気に集いましょう(自主トレも忘れずに)!

【記事および写真提供:飯野 千草(S52卒)】

 

「OB活動レポート」はOBの皆様の活動などを自由にアップできるページです。記事や写真をご提供いただける方は、お名前と卒業年度をご記入のうえ「wmw@mvg.biglobe.ne.jp」までご連絡ください。

なお、原稿はWordもしくはメール本文にて、画像は横幅720px以上のJPG形式またはPNG形式でお送りください。