news-ob

【OB紹介】東伏見にご来訪いただいたOB諸氏

上村 俊介様(写真右)・菅田 恭介様(写真左) H10年卒

-現在のご職業は

ウエムラ)テレビ朝日です。

スガタ)プルデンシャル生命です。

-お仕事に就かれた理由

ウエムラ)サッカー以外で人に感動を与えられるよう な仕事がしたかったからです。

スガタ)ずっとプロサッカー選手になりたかったんですけどなれなくて、実力主義の給与体系の仕事を探したときに、この会社でした。

-その仕事のやりがい

ウエムラ)今、テレビのスポーツ局にいて、サッカーの中継とかやっているので、自分が見ていたものを人に見せる仕事ができていることがやりがいです。

スガタ)仕事の中で、サッカー選手と仕事ができたりとか、世の中のいろいろな仕事の経営者さんと仕事ができるので、刺激をたくさん受けることができやりがいを感じています。

-グラウンドに足を運んでいただいたのは

ウエムラ)選手を見に来ました。

スガタ)僕は、エリースFCというチームに所属することになったので、若手OBとして今後学生たちに良い刺激を与えられたらいいなと思い、外池さんと岩崎さんとミーティングをしに来ました。

-学生へ一言

ウエムラ)インカレの決勝の中継をやっているので、ぜひ今年は早稲田の中継ができるように期待しています!

スガタ)本当に素晴らしい環境にいると思います。外池さんが来てからメディアへの露出も増えて来ているので、日本中の人や世界中の人に注目される早稲田ということに誇りを持ってプレーをしてください。

上村様、菅田様、ご来訪いただきありがとうございました!