news-women

練習試合結果(vs大谷室蘭高校)

こんにちは。
27日に、東伏見グラウンドで、大谷室蘭高校と練習試合が行われました。
以下結果です。

vs大谷室蘭高校 40分×2 @東伏見グラウンド
7-0(3-0、4-0)
得点者:1本目:内山(2)、瀬口
    2本目:松川、渡井(2)、杉森

1本目
   瀬口  川原
     大宮
  内山    工藤
     安部
権野 堀川 大島み 堀口
     三田

2本目
     一原  杉森
       渡井
    宮沢    正野
       松川
大島ま 小野田 千葉み 国分
       山田

交代:宮沢→高須
   小野田→千葉こ

数人の選手に試合の感想を聞きました。

工藤 早和子
今回の練習試合で出た課題として、個人的には、守備を意識しすぎていたため、サイドバックがオーバーラップして高い位置にいる時に関われなかったこと、ボールを受ける前のアクションをもう少し工夫して味方に分かりやすくすることなどが挙がります。これからのトレーニングで意識して取り組み、改善していきたいです。

松川 智
全体的にも個人的にも試合の感覚が戻ってきたこともあり、良いプレーが増えてきているのですが、その中でもまだ修正していくべき点があるので改善していきたいです。また、今回の試合のように雨の時は、いつもより一つ一つのプレーを丁寧にしなければいけないと感じました。

堀川 玲奈
今回の試合は雨の中での試合だったので、チームで雨の日の戦い方をすることと、個人的に声を出し続けることを目標に臨みました。チームとしては、一人一人が孤立してしまい、連動した攻撃ができませんでした。個人的には声を出し続けることはできましたが、足元の技術や声の質など、まだまだレベルアップしていかなければいけないことを見つけることができたので、これから頑張っていきたいです。ご声援ありがとうございました。

渡井 汐莉
一試合一試合、自分たちのサッカーができるようになってきているのを実感します。ただ得点という部分で、まだまだ決めれるところで決めきれていないので、苦しい展開になる前に決めきる力が必要だと感じます。個人的には、春季大会の反省を含めて、点を決めきることを課題としてやってきました。その点に関して、2点取れたことは収穫でしたが、まだ決めれるところがあったので、しっかり決めれるよう練習から取り組んでいきたいです。

DSC00057

DSC00049

雨の中での試合となり難しい部分もありましたが、だんだんと連動した守備、攻撃ができるようになってきました。
春季大会や、4月に始まる関東リーグに向け、さらにレベルアップしていきたいと思います。
ご声援よろしくお願いいたします。
それでは失礼します。

田中