news-women

練習試合結果(vsJFAアカデミー)

こんにちは。
28日に、東伏見グラウンドで、JFAアカデミーと練習試合が行われました。
以下結果です。

1本目(45分)
2-0 得点者:瀬口、川原

   瀬口  川原
     大宮
  内山    福井
     高木
 権野      大島ま
   小野田  千葉こ
     山田

2本目(45分)
4-0 得点者:正野×2、権野、松川

   福沢  川原
     松川
  権野    正野
     渡井
 大島ま     堀口
   大島み 千葉み
     三田

交代:川原→瀬口

 

数人の選手に試合の感想を聞きました。

内山 穂南
今回の練習試合で、個人的にボールを奪った後のパスの質や、切り替えのスピードという課題が見つかりました。今後はさらに積極的にゴールへ向かうと共に、周りを見て冷静な判断ができるよう、練習から意識して取り組みたいと思います。

大島 瑞稀
自分は2本目に出たのですが、1本目に中盤で相手に繋がれていたので、中盤で相手にしっかりついていくことを意識して試合に臨みました。そして、中盤で取りきれた場面が多かったのでよかったです。個人的にはパスミスやカバーの意識がまだ薄いのでそこを改善していかなければいけないと思います。

大島 茉莉花
今回の試合は特に、攻守ともに連動した動きが少なかったと思います。守備では連動してどこで奪いきるのかはっきりするように、攻撃ではもっとサポートの人数を増やしてスペースをうまく使えると厚みのある攻撃ができると思います。ひとつひとつ修正し、春季大会や、もうすぐ始まる関東リーグに向けてがんばっていきたいと思います。

千葉 望愛
練習試合を重ねていくうちに、みんなの試合感覚が戻ってきているのを感じます。そして新一年生も徐々にチームに慣れ、自分たちの力を発揮してきています。試合ではフィジカル期間ということもあり、ピッチ内で足を止めずに走るということを意識していました。得点場面も一人だけでなく周りが連動して関わったことによって得点ができたと思います。関東リーグ開幕に向け、これからもっと連動した攻撃や守備がチームでできるようにしていきたいです。

vsアカデミー2

vsアカデミー1

次の練習試合は、
5日 vs常葉橘高校 12:30キックオフ @東伏見G
です。

今季は例年より多くの練習試合を組んでもらっています。
実践的なトレーニングから新たな課題が見つかったり、自分たちの攻撃パターンができてきたりと一歩一歩ですが着実に前に進んでいるのを実感します。
お時間がありましたら、ぜひ東伏見まで足を運んでみてください。

それでは失礼します。

国分