news-women

練習試合結果(vs常葉学園橘高等学校)

4/5 vs常葉学園橘高等学校 12:00Kickoff 30分×4 @早稲田大学東伏見サッカー場

早稲田大学 14(3‐0、1‐0、6‐0、4‐0)0 常葉学園橘高等学校

 

‐1本目‐ 3‐0 得点者:一原、権野、渡井

    瀬口  一原

      大宮
   権野    渡井
      高木

大島ま 千葉こ 大島み 石田

      三田

 

‐2本目‐ 1‐0 得点者:一原

    福沢  一原

      山本
   松川    工藤
      安部

 堀口 堀川 千葉み 友末

      三田

 

‐3本目‐ 6‐0 得点者:高木、千葉こ、瀬口、福沢②、堀口

    瀬口  福沢

      大宮
   渡井    正野
      高木

堀口 小野田 千葉こ 大島ま

      三田

 

‐4本目‐ 4‐0 得点者:松川②、権野②

    権野  一原

      松川
   工藤    正野
      安部

大島ま 小野田 大島み 国分

      河邊

 

4年 大宮 玲央奈
私は1本目と3本目に出場したのですが、1本目で出たチームの課題をすぐに共有し、3本目では修正できていたりと各々が目的をもって試合に臨むことができました。また高校生が相手ではありますが、無失点という結果は来週から開幕する関東リーグに向けて次に繋がる試合にできたと思います。個人的にはもう少し得点に絡むプレーを心掛けてチームに貢献したいです。

3年 三田 一紗代
春休み最後のトレーニングマッチでした。
これまで春休み中にたくさんの練習試合が行われましたがシーズンインするのに最後のテストマッチということでチャレンジすることを個人的な目標とし望みました。
チームとしてまだまだミスが多く課題は山積みですが春休みを通して少しはチームらしくなってきたのかな?と思います。
これから関東リーグが始まります。厳しい戦いが多いかと思いますが後ろからチームを支えていけるよう頑張りたいと思います。

3年 大島 茉莉花
今回のトレーニングマッチではダイレクトプレーも増え、良い流れを作れたこともあったと思います。パスの精度や互いのタイミングを合わせていければチャンスももっと増えると思うので、ひとつひとつ修正していき、シュートの決定率も上げていきたいです。来週には関東リーグも開幕するので、内容にもこだわり、勝ちにいきたいと思います。

2年 山本 摩也
全体的にゴールを奪うまでのアイディアをもっと増やしていく必要があると思いました。また、単純なミスが多くあったためパスにしてもシュートにしてももっと質にこだわっていかなければならないと感じました。

1年 工藤 早和子
今回の練習試合では、攻守の切り替えを意識してプレーするようにしました。
ボールの近くでプレーしている時は意識出来ていたのですが、逆サイドにボールがある時のしぼりが遅いことが何度かありました。
又、サイドでの相手との駆け引きがまだまだ出来ていないので、他の先輩方の動き出しなどを見て、良いプレーは自分のものにしていきたいと考えています。
常に向上心を忘れず、多くのものを吸収していきたいと思います。

***

始動して約一ヶ月が過ぎました。春休み最後の練習試合ということで、これまでの成果を試す試合でもありました。試合を通して課題を修正していくことが徐々にできてきたように思います。「インカレ優勝・皇后杯ベスト8」という目標をぶらすことなく、これからも日々練習に励んでいきたいと思います。

 

今週末は、いよいよ関東女子サッカーリーグが開幕します。
4/14 vs太田レディース 11:00Kickoff @早稲田大学東伏見サッカー場

この日は、春季大会も行われます。日程は、分かり次第記載します。

チームは二手に分かれての活動となりますが、互いに勝利を掴みたいと思います。
暖かいご声援をお待ちしております。

それでは、失礼します。

石田