news-women

練習試合結果(vs東京国際大学)

5/18 vs東京国際大学 10:40 kick off 45分×2 @早稲田大学東伏見サッカー場

早稲田大学 1(0-0、1-1)1 東京国際大学

-1本目- 0-0 

     瀬口  杉森
        松川
    内山    正野
       福井
 堀川 小野田  大島み  堀口
       山田

交代:福井→工藤

 
-2本目- 1-1 得点者:川原

     一原  川原
       正野
    内山    工藤
       松川
 堀川 小野田 大島み 田中
       山田

交代:山田→三田

 
1年 杉森 愛希
今日は前半から出場でき、アピールの場として自分のプレーを出し切ろうという気持ちで臨みました。しかし、高い位置でしっかりボールをおさめて攻撃の起点になることやシュートチャンスを決めきること、守備では前線からはっきりファーストディフェンスに行くことができなかったりと、結果的に課題が多く残る試合となりました。入部してから約2ヶ月がたち、試合の中でも先輩方と意思の疎通が図れるようになってきた部分もあれば、まだイメージを共有しきれていない部分もあるので、日々のトレーニングでもっと意識的にコミュニケーションをとっていき、どんな試合でもフィットしたプレーができるようにしていきたいです。

1年 内山 穂南
今回の試合は、自分たちで苦しい展開にしてしまいました。チャンスを活かしきれず、フィジカルで負けてしまったことが反省です。もっと日頃の練習から意識を高く持ち、1対1にこだわってやっていきたいと思います。

2年 正野 可菜子
個人的には、ミスが目立ち、決めれるところを外してしまうこともあり、守備では中途半端で、球際がゆるく、改善点の多い試合でした。チーム的には、チームでの意図がはっきりせず、互いの連携が合わなかったと感じました。

3年 一原 梓
今回の試合は、相手のラインが高く何度もオフサイドにかかってしまいました。これに関しては二列目の飛び出し、ダイレクトパスの起用などで攻撃展開を工夫していければ良かったと感じました。また、ファーストをほとんど相手に拾われてしまって、攻撃につなげられませんでした。全体の守備も連動性がなく、あいまいな形で守備をしてしまいました。今回でたくさん課題が出たと思います。これらの課題を改善していけるよう普段の練習から意識して取り組んで行きたいと思います。

***

今回の練習試合の内容は、満足できるものではありませんでした。相手の強いプレッシャーに対して、自分たちで状況を打開することができませんでした。
日々の練習をもう一度見つめなおし、今週末の関東リーグに向けて取り組んでいきたいと思います。

5/26 関東リーグ第六節 vs日テレ・メニーナ 13:00Kickoff @ヴェルディグラウンド

良い準備をして、先週に引き続き勝利を掴みたいと思います。
ご声援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。

田中