news-women

練習試合結果(vs浦和レッズレディースユース)

5/19 vs浦和レッズレディースユース 40分×1本 @早稲田大学東伏見サッカー場
早稲田大学 1‐0 浦和レッズレディースユース

得点者:大島み

    一原  杉森
      工藤
   内山    リコ
      松川
 堀口 大島み 小野田 堀川
      山田

交代:堀口→田中
   内山→高須
   松川→国分

1年 内山穂南
今回の練習試合では、全体的にラインが低かった為、相手にボールを支配されてしまう時間がありました。連動した守備ができず、コミュニケーション不足だった事も原因だと思います。個人としては、もっとボランチの位置まで絞る必要がありました。今回出た課題を、練習から意識してしっかりと改善していきたいです。

2年 大島瑞稀
個人的にも全体的にも、足元にパスを繋いでくる相手に対して、球際をしっかりいくことができていなかったことが反省です。サイドに追い込んでも守備の連携ができず奪い切ることができませんでした。一人一人の守備の意識とコミュニケーション、攻守の切り替えをもっと意識していきたいです。

2年 田中宏実
たくさん反省はでたのですが、ひとつに、サイドハーフを開かせすぎて、中盤でのボール保持や、守備ができなかったことがありました。これは、前日の練習試合の反省でも出たことで、それを活かせなかったことは、問題だと思いました。このようなことを、自分たちで声をかけて、修正できるようになろうと思いました。
また、個人的なことですが、持久力強化の期間、怪我で練習ができなかった分を取り戻し、90分しっかりと走りきれる体力をつけていかないといけないと思いました。その上で、一つ一つのパスやクロスの精度を上げていきたいです。

3年 堀川玲奈
今日の試合では、昨日の試合の課題としてあげられた、球際で負けないこと、連動した動きを克服しようという意識で臨みました。最初は連動した攻撃・守備ができませんでしたが、時間がたつにつれ、どこでとりきるかなどの共通理解ができるようになってきて、チームとしての守備ができるようになったとおもいます。しかし、得点がセットプレーからの得点のみだったので、流れのなかで得点できるようチームとして成長していきたいです。個人的には、球際を強くいくことができましたが、指示の声の質やパスの質が悪かったので、修正していき、レベルアップしていきたいです。今後とも応援よろしくお願いいたします。

***

今回は、関東リーグの直後に行われた練習試合でした。関東リーグ・練習試合で出た課題をしっかりと修正していきたいと思います。
今週末は、

5/26 関東リーグ第六節 vs日テレ・メニーナ 13:00 KickOff @ヴェルディグラウンド

が行われます。
アウェイでの試合となりますが、ご声援のほどよろしくお願い致します。

それでは、失礼します。

石田