news-women

練習試合(vsジェフ千葉レディースユース)

8/1 vsジェフ千葉レディースU-18 40分×2本、30×1本 @東伏見G

早稲田大学 9(4-1、3-1、2-3)4 ジェフ千葉レディースユース

 
-1本目- 4-1 得点者:川原、瀬口②、石田

     瀬口

 福沢  大宮  川原

   高木  渡井

大島ま 千葉こ 千葉み 石田

     河邊

 
-2本目- 3-1 得点者:一原、松川、川原

     山本

 高須  松川  川原

   高木  正野
  
堀口 千葉み 小野田 石田

     山田

交代:山本→一原

   石田→堀川

 
-3本目- 2-3 得点者:正野、一原

     一原

 リコ  松川  正野

    大島み 工藤

国分 小野田 千葉こ 堀口

     三田

交代:国分→友末

   千葉こ→堀川

   堀口→田中

 
1年 リコ静香
今回のTRMは3本目から出させていただきました。
悪いところでボールを奪われ、ショートカウンターで失点をしてしまった場面が多かったので、これからは、それを対応できるようにボールの受け方やポジショニング、視野の確保などの技術を高めていきたいと思います。
ジェフ千葉レディースと対戦し新たな課題が見つかったので今後の練習で一つずつ改善していきたいと思いました。

2年 大島瑞稀
私は3本目にボランチで出場したのですが、ボランチ同士でバランスが取れなかったり、近くの選手に短いパスばかり選択してしまっていたので、もっとサイドチェンジなどの大きな展開ができたら良かったと思います。また、もっと運動量を上げていかなければいけないと実感しました。

3年 高須咲帆
今回のフォーメーションがツーボランチでやった中、私自身はサイドハーフをやらせていただきました。ボランチが二枚いるのに、中で受けて狭くしてしまったり同じパターンでボールを失っているという場面が多くありました。相手、味方を見て、いい判断をし、ゴールに繋げられるようにしていかなければなりません。そして、チームとしては失点が多かったです。話し合いをして改善できる部分もたくさんあるので、試合中に話して修正していけるようにしていきます。
与えられたチャンスの中で自分を出し、アピールをしていきたいです。
今月末に開幕される関カレまで残り約三週間。より良いチームを作っていきたいです。応援よろしくお願いします。

4年 石田みなみ
今回のTRMは、ビルドアップのときに、SBが高い位置をとるようにということで、ディフェンスラインやボランチの人などと話し合い臨みました。結果的に高い位置をとることで、プレスの位置も高くなり得点にも繋げることができました。しかし、相手の高いデフェンスラインに対しての崩しのアイディアの無さや失点の目立つ試合でもありました。今後行われるTRMや合宿などで個人的にもチーム的にも成長し、良い状態で関カレに挑めるようにしたいです。

***

今週は第二回女子早関戦が行われます。
8月8日 vs関西学院大学 13:00キックオフ @東伏見G
昨年第一回が開催された女子早関戦が今年も行われます。お時間ございましたら、ぜひ東伏見まで足をお運びください。

それでは失礼します。
国分