news-women

練習試合(vs神戸親和大学)

8/9 vs神戸親和大学 35分×3本 @東伏見G

早稲田大学 6(1-0、3-0、2-0)0 神戸親和大学

-1本目- 1-0 得点:正野
       一原
    権野 大宮 正野
     渡井  高木
大島ま 千葉み 大島み  石田
       山田

-2本目- 3-0 得点者:内山、高木、松川

      杉森
   内山 松川  正野
    高木  工藤
堀口 大島ま 練習生 石田
      河邊

-3本目-2-0 得点者:内山、権野

      杉森
   権野 松川 内山
    工藤  練習生
国分 大島み 千葉み 田中
      三田

交代:国分→友末
   権野→リコ
   大島ま→福井

1年 内山穂南
今回のTRMは、全ての試合を通して自分達でボールを支配し攻撃につなげることができたと思います。しかし、ステーションパスが多く、相手の逆をつくようなロングパスなどが少なかった為、攻撃のリズムがワンパターンになってしまいチャンスはあるのにゴールを奪えない時間帯がありました。ゴールを奪うためには、セーフティーなプレーだけでなく、リスクをおったプレーも必要だということを再確認しました。個人としては、サイドなのに中に入りすぎてしまうことが多くスペースを少なくしてしまったので、中に入るプレーと開くプレーのバランスを意識して改善していきたいと思います。

2年 松川智
相手が引いて守備をしてくる中でなかなか点の取れない試合となりました。一人ひとりがボールの保持する時間を長くしてしまいリズムをつかめるのが遅かったです。もっとダイレクトプレーを増やして連動した攻撃ができたら良かったと思います。

3年 一原梓
今日の一番の反省は、得点を奪えなかったことです。FWとして取るべき場面で取れなかったので日々のトレーニングでもっと磨かなければならないと感じました。サイド攻撃が多用できていましたが、その反面中への合わせ方がよくない部分があったので、修正して確実に点を決められるようにしなければならないと思います。
あとは、全体的にパススピードが遅いので意識するべき部分だと思いました。
関カレに向けて修正できる部分は修正してチーム全体いい雰囲気で臨めるようにしたいと思います。

***

関カレ開幕まで2週間となりました。
今日から菅平での合宿に入ります。この合宿で一回り成長して、関カレ開幕を迎えたいと思います。
8月25日 関東大学リーグ開幕戦 vs順天堂大学 12:00キックオフ @熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
ご声援よろしくお願いいたします。

それでは失礼します。
田中