news-women

育成リーグ(vs文教大学)

10/19 vs文教大学 @東伏見G

早稲田大学 13(10-0、3-0)0 文教大学

得点者:内山②、山本③、高須、杉森③、一原、松川②、工藤

    一原   杉森
       山本
     内山  高須
       工藤
 国分 小野田 大島み 堀川
       河邉

交代:堀川→田中
   国分→友末
   山本→宮沢
   一原→リコ
   杉森→小林

1年 宮沢里彩
今回の試合は、前半は自分たちのペースでボールを回し、フィニッシュまでいけていました。引いてくる相手に対して前からプレスにいき、確実に点につなげていました。しかし、後半になると、とりきれなかったり決めきれなかったりし、相手のペースにのまれてしまっていました。私自身も、動きのスピードや、判断のスピードなど相手にのまれて全く試合に貢献することができませんでした。
引いてくる相手に対しての戦い方をよりよくし、いつでもベストパフォーマンスをできるようにしたいです。

2年 河邉花観
今回の試合も対戦相手に合わせずにどう自分達のやりたい事をやるかを考えながら試合に挑みました。チームとしては攻撃がパターン化してしまったり、後半からは攻撃で消極的なプレーが増えたりとなかなか満足いくようにはできませんでした。
個人としてはこういう試合だからこそ、もっとFPを使って自分の所までこさせないような質の高い指示を出来るようになりたいと思います。
これからチームとしても個人としても課題を克服し、良いチームになれるように頑張っていきたいです。

3年 国分真帆
試合前の予想では、相手は引いて守ってくるのかなと思っていましたが、実際にはラインを高くしていることが多かったです。しかし、相手ラインはバラバラだったので、裏へのパス一本でシュートまで行くことができました。しかし、この試合に臨むにあたって「相手がどうであれ、自分達のサッカーをしよう」と話していたので、もっとダイレクトパスやサイドのオープンスペースの活用などできたらよかったと思います。まだまだ育成リーグも関カレも続くので、チーム全体でもう一つ二つ質をあげていこうと思います。

***

昨日行われた、関東大学女子サッカーリーグvs関東学園大学に勝利した為、一試合を残し優勝が確定いたしました。
これで、関カレ4連覇達成です。

次節は、
11月2日 関東大学女子サッカーリーグ最終節 vs日本体育大学 13:00キックオフ @東伏見G
です。
この後には、育成リーグ vs国士舘大学 も行われます。

残り少ない東伏見グラウンドでの試合です。是非、足を運んでいただけると幸いです。

それでは、失礼します。

石田