news-women

育成リーグ(vs東京女子体育大学)

11/10 vs東京女子体育大学 @東伏見G

早稲田大学 11(4-0、7-0)0 東京女子体育大学

得点者:内山④、小林、高須、リコ②、杉森、堀川、大島み

     小林 一原
       山本
    内山   高須
       松川
 大島ま 大島み 小野田 堀口
       山田

交代:堀口→友末
   大島ま→堀川
   小林→杉森
   一原→リコ
   山本→宮沢
   松川→工藤
   山田→河邊
   堀川→国分
   小野田→福井

1年 内山 穂南
今日の試合は、先制点をとるまでに時間がかかり、なかなか自分達のやりたいサッカーができませんでした。個人で通用する為、全体的にドリブルを多用し、中へ入り過ぎてしまい、サイドのスペースを有効活用できなかった事が今回の課題です。もっとダイレクトプレーを増やし、距離間をコンパクトにすることを練習から意識して取り組み、しっかりと改善していきたいと思います。

1年 工藤 早和子
今回は、全体的にゴールに向かう意識が高かったように思います。その結果が大量得点での勝利へと繋がったのではないかと思います。しかし、個人的には、まだまだ自分の思い通りのプレーが出来ないことが多いです。日々のトレーニングでスキルアップ出来るように努力したいと思います。

2年 山本 摩也
前半は中央に攻撃が寄りすぎて効果的な崩しが少なかったです。もっとピッチを俯瞰的に見て有効的なサッカーが出来れば良かったと思います。育成リーグも残り1節となり全勝優勝するために良い準備をしていきたいと思います。

***
次の試合は、
11月16日 関東リーグ後期最終節 vs関東学園大学 11:00キックオフ @関東学園大学Gです。

今季の関東リーグは、この試合が最後です。優勝は決まりましたが、全勝優勝で終われるよう、全力で戦いたいと思います。アウェイでの戦いですが、応援よろしくお願いいたします。また、twitterでの実況も行っていますので、会場にいらっしゃれない方はぜひこちらをご覧ください。
アカウント名→@waseda_ajyo

それでは、失礼します。
国分