news-women

関東大学リーグ表彰式

こんにちは。
12月18日(金)に日本体育大学世田谷キャンパスにおいて、関東大学女子サッカーリーグの表彰式が行われました。
早稲田大学は以下の部門、選手が表彰されました。

 

【育成リーグ】準優勝
【育成リーグ優秀選手】安部由希子
【育成リーグ得点王】柳澤紗希

 

【マネジメントポイント総合】3位
【地域貢献部門】1位

 

【関東女子サッカーリーグ一部】優勝
【一部ベストイレブン】中村みづき
【一部最優秀ゴールキーパー】山田紅葉
【一部最優秀選手】松原有沙

 

 

以下、式の様子です。

【育成リーグ】

IMG_2864
写真中央(河邊花観)

 

IMG_2858
下段一番左(得点王、柳澤紗希)、下段右から2番目(優秀選手、安部由希子)

 

【マネジメントポイント】
リーグの運営、審判などの人材の育成、サッカーを通した地域への貢献などが評価されます。
早稲田大学は地域貢献部門で1位という結果を頂きました。
IMG_2874
大島瑞稀

 

また、ユニバーシアード日本代表として、今年7月に韓国で行われたユニバーシアード競技大会に高木ひかり、川原奈央、奥川千沙の3名が参加し、3位という成績をおさめました。大会の様子や、世界のチームと戦った感想など、貴重な経験を話して頂きました。
IMG_2862
右から2番目(高木ひかり)、右から3番目(川原奈央)

 

【一部優勝】
主将 松川智 挨拶
関カレを通し、チームとして苦しい時期もありましたが、優勝という形で終えることができて嬉しく思います。インカレでは関東の代表として戦い、優勝を目指したいと思います。他の関東の代表のチームも、共に頑張りましょう。
IMG_2860
IMG_2863
IMG_2869

 

【一部ベストイレブン 中村みづき(上段左から3番目)】
IMG_2857

 

 

【最優秀選手 松原有沙】

松原有紗 挨拶
本日はこのような賞をいただき、大変うれしく思います。このような賞がいただけたのは、たくさんの人のおかげであり、とても感謝しています。インカレでは日本一というチームの目標に貢献できるようがんばります。

IMG_2865

【最優秀ゴールキーパー 山田紅葉】
IMG_2877

IMG_2861
左から3番目(松原有紗)、右から2番目(山田紅葉)

 

 

***

最終節日本体育大学戦を制し、関東王者を奪還することができました。リーグ戦を通して、東伏見に足を運んでくださった方々や、遠くから応援してくださった方々など、たくさんの温かいご声援ありがとうございました。

明日はインカレ初戦を迎えます。優勝するために最善の準備をしてきました。
吉備国際大学という、なでしこ2部のチームとの初戦ですが、自分たちを信じて、必ず勝ちたいと思います。
今シーズンも、最後まで応援よろしくお願いします!

それでは失礼します。
田中